大人の休日4「銚子プチ旅」

空の高さや虫の鳴き声から秋を感じる今日この頃・・・
まだまだ昼間は暑いのですが、そろそろ夏も終わりですね~
先週末はそんな夏の終わりを満喫すべく「銚子プチ旅」に行ってまいりました☆

↑ドライブ中に車窓よりお友達が撮影してくれました。
幕張から高速を使い約2時間程で目的地に到着!
まずは腹ごしらえ!でしょヾ(-`ω´-o)ゝ
フレンチのお店Le Coeur(ル・クール)。


ランチはリーズナブルにおいしいフレンチが楽しめます(´ω`*)
お腹が満たされたら・・・
お次は犬吠岬マリンパークへ!
到着してすぐに運よくイルカショーの時間☆

イルカの他にペンギンやゴマフアザラシもいました♪


水族館もあるよ☆
あまり名前を憶える気がないのですが
ネーミングにくいついた「オジサン」と砂底からにょきっと顔を出した「ガーデンイール」が印象的でした(笑)
マリンパークを堪能した後は近くの犬吠岬灯台へ!
エレベーターはなく、99段の狭いらせん階段を昇りました。
昇りきった後はこんな景色のご褒美が待っています(*゚Д゚*)

しっかし暑い!!
あまりの暑さに灯台資料館で涼んでから
(私の中ではメインだった笑)ハーブガーデン「ポケット」へ♪
癒されます。



ラベンダーコーヒーとブルーベリーのケーキ!
どちらも癒しアロマなコーヒーとラベンダー。
意外にも合うんですね~
かわいい植物の苗や鉢たちと別れを惜しみつつ次の行き先へ☆(-ω-。`)


地球が丸く見える丘展望台。
展望台へ向かう途中の道では秋桜がたくさん咲いていました。

北は鹿島灘から筑波山を望み、東と南は一望千里に太平洋の大海原を、
西は屏風ケ浦から九十九里浜まで見渡せる360度の大パノラマ!
だけあってよい眺めでした~(´▽`)
ここで銚子とお別れ。
そこから白子へ向かうともうとっぷり陽も暮れていて・・・
中里海岸で満天の星空の下、
今日のメインの花火☆をしました。

うまく撮れなくてアップしてないけど、いろんな種類があって盛り上がりました♪
最後にみんなで夕飯。

上総一ノ宮にある「スーパーキッチンかさや」の一番人気のチキンカツ。
これ、この画像だと伝わらないと思いますが・・・
量が半端ないんです!!!
味噌汁のお碗はフツーサイズ。
これでご飯1/2なんですって!!
わかります??
盛りだくさんのスケジュールで夏を満喫♪
心も身体も満たされました~!
楽しい大人の休日でした(*´∀`)σ)))))*3゚)

【たえこ@阿部税理士】
たえちゃんツイッターしてます☆
たえちゃんサブブログやってます☆
アメブロもやってるよ☆
(お願い)
励みになりますので人気ブログランキングへをクリックしていただけると幸いです。
人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
「中小企業の味方です。千葉市花見川区の税理士阿部尚武税理士事務所」

“大人の休日4「銚子プチ旅」” への2件のフィードバック

  1. 広い空と海、おいしいごはん、水族館とハーブガーデン、
    満点の星空 どれもいいなぁ(゜-゜)
    幕張から2時間位で行けちゃうんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です