SPROUT UP 2012

12/8 429.post で開催されたSPROUT UP 2012 ACOUSTIC HOUSE に参加しました♪
音楽が好きだという神田外語大学の学生、かねこひろきクンが主体となって、
「都内で普通にあるライブ、パーティを幕張でやりたい」
「イベントを通して色んなひとに刺激を与えたい」
「とにかく自分の好きなバンど、アーティストを見て欲しい」
「幕張を音楽の街にしたい」
という熱い思いを形にしました。
出演アーティストはワイコ from ROLLICKSOME SCHEME さん。
MOROHAさん。

パワフルボイス(私的には椎名林檎さんを思わせる声質だと感じました)のワイコさん。
彼女も神田外語大学の学生です。
魂のこもった歌声は
一瞬でワイコワールドへ引き込まれます。
謙遜して、次のMOROHAさんに関するMCが多かったですが
あなたも立派なアーティストですよ(^^)
私がワイコさんの年齢の時には何も考えずにただただ同じ毎日を繰り返していました。
迷いと焦りの中、自分の生き方の選択を逃げ続けている私に比べて
若いのにちゃんと立ち向かってます。。。

力強く訴えかけるラップと、めちゃうまいギターのコンビ、MOROHAさん。
涙あり、笑いありの独特なMCと音楽で心を鷲掴みされました。
YOUTUBEではなく、LIVEにきてください!という意味がわかりました。
やはり生はスゴイ!
二組の共通点は「魂で訴えかけるアーティスト」だと思います。
今回のイベントのテーマ、
ライブを見ながら気づきました。
「生きているうちにやりたいことはやっておく!」
それを再認識するためにこのイベントに参加したように思います。
やりたいけど自分には到底無理!とか
これはやらなくてもいいものと思い込んでいることもあるので
もう一度自分の人生を見直さなくては。
提案して実現化するには、相当な勇気と労力と責任感が必要だと思います。
かねこクン、イベント協力者の皆様 お疲れ様でした!
また是非2回目、3回目と開催してほしいです☆

【たえこ@阿部税理士】
たえちゃんツイッターしてます☆
たえちゃんサブブログやってます☆
アメブロもやってるよ☆
(お願い)
励みになりますので人気ブログランキングへをクリックしていただけると幸いです。
人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
「中小企業の味方です。千葉市花見川区の税理士阿部尚武税理士事務所」

“SPROUT UP 2012” への4件のフィードバック

  1. あれ?
    たえこさんいらっしゃったのですね!
    気が付きませんでした・・・
    私は子連れだったのでワイコさんだけしか聴けませんでしたが、
    よかったですねーーー(^^)

  2. mamaれんじゃーさん。
    私も気が付きませんでした!
    お子さんがいらっしゃるのはわかりましたが・・・
    真ん中のソファに座っていました♪
    よかったですよね!またこういうイベントあったらいいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です