Monthly Archives: 8月 2010

訳わかんな~い

コーヒー好きで毎日たくさん飲むので
ドリップしたコーヒーを保温できるポットのついた
このコーヒーメーカーを使っています。

何年も使っているので、
コーヒー豆をセットするプラスチック製の部分icon15がダメになり

メーカーに問い合わせると部品として購入できるとのこと。
数百円のもの、直送してもらうと部品より高い送料がかかるけど
Yダ電器を通して注文すれば送料はかからないと教えてくれました。
で、さっそくYダ電器で部品を注文、
ついでに内部が汚れてきた保温ポットも頼みました。
入荷したとの連絡を受け、受け取りに行くと代金7199円。
保温ポットが入ってる箱が大きいのでお店で開けてみると
本体ごと入ってる!

間違えかと思い、店員さんに確認すると、それでいいと言うのです。
Σ(゚д゚;) eku(red)eku(red)eku(red)
このコーヒーメーカー、Yダ電器の店頭販売価格9800円。
なのに部品として頼んだら本体プラスプラスチックの部品で7199円。
ど~いうことeku&Que
じゃ、これicon15要らなかったじゃんeku(red)



キャットボウル

一目で衝動買いしてしまったキャットボウル。
床の上に置いておいたら
さっそく入ってます(^O^)

これ、段ボールでできてます。
猫は段ボールが大好き。
普通の段ボール箱でもok1
猫2段。



韓国料理屋パダ☆

よねさんがmixiでつぶやいていた
京成幕張駅前に開店した韓国料理パダさん。
やっと今日行ってきました!

韓国人の昼食と言えばジャジャ麺。
日本でなかなか韓国風ジャジャ麺を食べられるところが無いので
こちらで扱ってくれていてウレシイ~8onpu(pink)
お決まりの沢庵とキムチがついていなかったのが残念!

韓国料理屋に行くと必ず食べたくなる石焼ビビンバ。
コチュジャンを別のお皿に小出ししてくれて、
好みの辛さで食べられるよう気配りされています。
私は辛めが好きなので、コチュジャン2杯入れても物足りず
辛さの強いコチュジャンも出して頂きました。
干しタラのスープも出してくれたんですが、いいお味でした。

プルコギは甘めの味付けでこれまた美味しくいただきました。
韓国人のご主人も日本人の奥さんもとっても感じのいい方で、
また足を運びたくなるお店。
今度はご主人おススメのチゲを食べに行きたいなicon06