Monthly Archives: 6月 2009

青島さんへ☆ロッテ免税店CM

ロッテ免税店のCM。
BSで5月から放送してるかな。
最初見たときは豪華な顔ぶれに目が釘付けkick
  ソン・スンホン
  パク・ヨンハ
  ピ(RAIN)
  カン・ジファン
  チソン
  BIGBANG
が日本語でCMソングを歌いあげる。
フルバージョンがYou Tubeで見られますよ。icon15

ちなみにこの中で一番の注目はピ(RAIN)icon14 icon14 icon14

 


編み編み★初参加~

kayさんの編み物教室に初参加させていただきました。
編み針を持つのは多分高校生以来。ン十年ぶり。
  kay先生「何作りたい~?」
 
  ・・・何って、ド初心者だし・・・何か簡単なものから・・・
と思いながらも、みっちゃんさんのバッグについていた
コサージュが素敵!
身の程知らずにも、バッグにつけるコサージュに決定。
ご一緒させていただいた皆さんはもう手馴れたもの。
おしゃべりしながらも、手はさっさと動き、あっという間に
仕上げてしまいます。
kay先生に手とり教えていただき、やっとできた作品第一号。

今日、レストランで皆の注目をあびたひきちゃんさん作の
バッグにつけさせて頂きました。
実は、気に入っているバッグのチャームが取れてしまい、
味気なくなってしまったので、今回はそのバッグに合わせた
コサージュを作ってみました。

編み編み・・・
いや~楽しかったですicon06



猫の十戒

第一戒
あんまりしつこく触ったりしないでね。
こう見えて、わたしは繊細なんだから。
第二戒
でも、あんまりほったらかしにしないでね。
相手してもらえなかったら、そのうちお家を出ちゃうわよ。
第三戒
わたしが頭をなでてと差し出したら、やさしくなで回してね。
大好きなあなたにやさしくされると、幸せな気分になれるのよ。
第四戒
いつも、わたしだけを見ていてね。
あんまりじろじろ見られるのは苦手だけど、いつも注目されていたいの。
新聞紙の上を占領しちゃうのも、時には大目に見ていてね。
第五戒
わたしを叱って、言うこと聞かせようなんて思わないでね。
強く出れば、おとなしくなると思ったら大間違い。
やなことしようとしたら、ひっかいちゃうわよ。
第六戒
時には、とびきりのごちそうを食べさせてね。
いつも同じのなんて、嫌になっちゃう。
第七戒
猫じゃらしとまたたびは、いつも用意しておいてね。
たまにはうんと暴れて、すっきりしたいときもあるの。
第八戒
わたしが年を取って、あまり遊ばなくなったって、
すぐに新しい子を連れてなんてこないでね。
あなたが目移りするところなんて、見たくはないんだから。
第九戒
いつも振り回してばかりのわたしだったけど、
今までつきあってくれてありがとう。
あなたの困った顔、ちょっとかわいかったよ。
第十戒
わたしが天国に旅立っても、
一緒に過ごした日のことを、ずっと大切にしていてね。
思い出の中で、あなたとずっと一緒にいられる。
それだけで、わたしは幸せだから・・。
                 作 ぽこ  
                 どうぶつ病院診療日記より



こねこ☆とらぬこ

ウィルス検査とワクチン接種を受けた4姉妹はいつも一緒。
今日も猫団子。
どうしても捕まらず、病院に連れていけない子はいつも1匹。
隠れ上手で、どこに隠れてるのかわかりません。

子猫と同じくらいかわゆいとらぬこ。もちろん青島さん作icon22
うちの1号をモデルに作っていただきました。
大切な宝物ですicon06
          clover    clover   clover  
最近、うちの猫1号と3号がストレスのせいか、
家の中で競ってスプレーしまくりicon10face07
動物病院でも使われてるという除菌&消臭スプレーを使ってたんですがicon15

やっぱり同じ場所にやられるので、
「効果がなければ返金します!」の宣伝文句につられ買ってみました。
その名も天使の水icon15



仲良きことは美しきかな

ブッチャンが子猫と一緒にいると、
子猫は人間を警戒して身を隠し、
ブッチャンは子猫を守ろうと威嚇するbakudan
里子に出す子猫が人に懐かないんじゃ困るなぁ。
ここは心を鬼にして、ブッチャンを外に出し
子猫と分けることにした。
ブッチャンは子猫がいる部屋の網戸を破り、
子猫を求めて鳴き続ける。
ものすごく心icon07が痛む。
・・・そんなとき、茶トラがブッチャンのそばにいてくれる。
いい奴だなあicon06 おまえ。                あれ?お客さん来てるネicon15

仲いい2匹におそろいの首輪をつけてあげました。

ブッチャンも少し落ち着いて来ました。(子猫より食い気?icon15

2匹で見張り番。しっかりお願いね。face01



四姉妹!

ブッチャンと子猫5匹を家の中に保護して約2週間。
ブッチャンは先週無事避妊手術を終え、
子猫も5匹のうち4匹がウィルス検査を受け、ワクチンを接種しました。
幸いブッチャンも含め、子猫たちも猫白血病ウィルスにも
猫免疫不全ウィルスにも感染していませんでした。face02
ワクチン受けた4匹(白2匹とトラ柄2匹)はいずれもface08

この子は女の子

この子たちも女の子 
もう1匹白い女の子がいるのですが、写真を撮らせてくれませんでした。
まだ病院に行っていない残りの1匹は隠れ上手で、
ブッチャン母子に占拠されている6畳間のどこかに隠れて、
病院へ行くときには見つかりません。
最後の子はかなかな~?face06
            clover    clover    clover    clover    clover

保護直前、ダンボールの上で猫団子状態で眠ってる子猫たち。
今も寝るときは、何匹か折り重なって猫団子。
            clover    clover    clover    clover    clover
           
ブッチャンの子猫たちの里親を募集しています。
ブッチャンが一生懸命守って育ててきた子を
家族の一員として迎え入れてくださる方が
いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。



猫カフェ

世田谷にある猫カフェRIENさんへ行って来ました。
ノルウェージャンフォレストキャットなる猫専門の猫カフェ。

人慣れしたノルウェージャンフォレストキャットが6~7匹はいたかな。
自由にお店の中を飛び回り、
我関せずとお昼寝中の子がいたり、

またもお昼寝中、

かと思えば、上から見下ろされ、

こんなお部屋があれば、猫は喜ぶだろな~と思うお店。

猫カフェRIEN http://www.rien222.com/
今日は獣医師&ペットカウンセラーによる
猫のストレスを考えるセミナーを受けて来ました。



五味子茶

韓国語の漢字語の読み方で
   → 
   → 
   → ジャ
   → チャ

オミジャチャと読みます。
真っ赤なオミジャの実から作られる韓国の伝統茶。
ジュースの類だと思うのですが、韓国ではこれも茶。
名前の通り、甘み・苦み・酸味・辛味・塩味の5つの味をもち、
体調によって感じる味が違うと言われています。
咳止め、疲労回復、消化を助ける効能があるとか。
私は蜂蜜入りの五味子茶が甘酸っぱくてお気に入りです。