Monthly Archives: 7月 2009

S’mores作った!BBQ

icon01今日は暑い暑い一日でしたね。
絶好のBBQ日和。
ということで、香澄公園で仕事仲間とBBQ

牛肉、鶏肉はCOSTCOで調達。
柔らかくてオイシイお肉でした。face02
アメリカ人のALTポールさんも参加。
Japanese style BBQを楽しんでくれました。

一度食べたてみたかったS’mores(スモア)
アメリカのキャンプで食べるおやつで、
火であぶったマシュマロを板チョコのかけらとともに
グラハムクラッカーではさんで食べるもの。
あまりに美味しいので
 ”Give me some more.”(もっとちょうだい!)から
S’moresと名づけられたそう。

思ったとおり、美味しかった~~face05
火力のこと、バスケランナーさんにアドバイスいただきました。
炭をたくさん使うとのことで、こちらもCOSTCOで9kg袋を買いました。

バスケランナーさん、ありがとうございました。
バッチリでしたicon22



ブログ村参加!

ブログ村の楽しみ・・・
face08え~あの方が○○さん!という新鮮な驚きや
顔なじみのブロガーさんに会えるのも楽しみicon06
それから・・・
caffeおやつもicon06icon06
ハルサーさんから届いた黒糖ドーナツ棒と
沖縄の青い海と白い砂浜の写真入り絵葉書を頂きました。

それから、それから・・・
漬物ババア さん手作りの揚げ饅頭ときゅうりの漬物も。

face05どれも美味しく頂きました。ご馳走さま!!

いつもアットホームな場を提供してくださるマクスタッフの皆様に感謝face01



パワーチャージ

のスタミナ食と言えば
やっぱり
ということでランチはスプリングスの玄海へ。

テーブルに飾られていた向日葵

を乗り切らなきゃ!



スクスクと・・・

ブッチの子猫たち、生後2ヶ月半。
食欲旺盛、よく食べよく遊んで大きくなりました。

この子が一番なついていて、エサもたくさん食べます。

2番目になついているのが灰色のトラ柄の子。
白い子は、だいぶ慣れてきましたが、まだ警戒モード。

白にラインの入った子は、警戒モード全開。
この子がまだ赤ちゃんの時icon15  icon15

そして、ほとんど姿を現さないもう1匹の灰色トラ柄の子。
まだ病院へも連れて行けず、写真も撮れず。
見てる前ではエサも食べないくらい警戒しています。naku
母猫ブッチャンは・・・
いつも茶トラと一緒。

あっ!車の上に乗っちゃダメって言ってるでしょ~!!ikari