アーカイブ | 3月 2016

【ロッテ】大嶺、開幕ローテ入りへ5日阪神戦「全力でいきたい」

content2-oomine

 ロッテの大嶺祐太投手(27)が5日の阪神戦(甲子園)に先発する。4日、甲子園でキャッチボールなど前日練習を行った右腕は「シーズン中と同じようにしっかり投げたい。全力でいきたいです」と開幕ローテ入りへ意気込んだ。

八重山商工時代の06年春、夏と甲子園で活躍。春には1試合17奪三振をマークするなど思い出の地への凱旋(がいせん)登板にも「10年も前の話なんで…」と苦笑い。

それでも週末で阪神ファンも多いことが想定されるだけに「緊張感がある中で投げられるのはシーズンに入って役に立つと思う」と予定する4~5イニングへ向け気合を入れていた。

ロッテ・涌井 実戦初登板で4失点 「この時期は打たれている」と不安一蹴?

ロッテ・涌井

 「オープン戦、オリックス-ロッテ」(3日、京セラドーム)

 今季初の実戦登板となったロッテ・涌井秀章投手は、3回7安打4失点で降板した。

 二回に4本の長短打を集中され3点を失うと、続く四回にはブランコに「投げミス」という直球を中堅に被弾した。

 苦い結果に終わったが「毎年この時期は打たれている。気にしていない」と振り返った右腕は「最後の1週間で体も気持ちもしっかり調整したい」と約3週間後の開幕を見据えていた。