2月は寒い

この連休 ユキ・雪 で寒かったですね。

CIMG2269                CIMG2270

まぁ、例年2月が一番寒くて雪率も高くなるんですけど・・・(+o+)

我が家の椿や梅もようやく開花したーー!!\(^o^)/

と、思ったらこのユキ。寒そうです!     CIMG2267

CIMG2274

日曜日には天気になってよかったね(^。^) の思いも次の日には

また雪になっていて ガンバレー!! と祈るばかりです。

池の鯉たちも底の方でじーーーーーーーーーーーっとしています。
そう言えば2月3日 立春 節分 なぜか豆まきだけは

しっかりやる我が家。

もちろん玄関には イワシとひいらぎのお飾り?も忘れません。

CIMG2265             CIMG2266

でもこのお飾りって 終わったら取るものなのでしょうか?

地方によっては取れるまで?1年間?

そのままにしている所もあるとか(・。・;

どうしたらいいのー? と思いながらもそのままにしています。

どうなのでしょうかねぇ?

では今回はこれで(^u^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です