出先でバイクがピンチ!!

道の駅旅に大型スークーターで行っている我が家

先日、房総に出かけているときに 見つけてしまった。

後ろタイヤが方減りしてるのを!

CIMG1797     CIMG1796

見つけた後は止まるたびに チェック。

パンクしないかなぁ?自宅まで戻れるかなぁ?などなど・・・・・(一_一)

まぁ、このままじっとしてても仕方ない。

そろーりそろり戻ってきました。

次の日 バイク屋さんに行って見てもらうと

やっぱり タイヤ交換!。

すでにメーカーさんは休みに入ってしまっているため、

お盆明けに注文になるのかなぁ?

それまでは バイクは我慢します。
我が家がお世話になっているバイク屋さんです。

≪禅騨木輪業≫ さん ⇓

CIMG1793         CIMG1795

房総にドライブ  GO!GO!!

仕事が休みだった平日、母を誘ってドライブに行ってきました。

もちろん家族の白柴君も一緒!

週末、泊まりに来ていた姪っ子姉妹も行きたいと

急きょ二人でお泊り。(妹夫婦は仕事のため帰宅)

朝から房総に向け出発!!

流れの悪い箇所も有りましたが、 取りあえず市原P.Aまで。。。

トイレ休憩をかねて、白柴君はプチ散歩。

と、思っていたら ミニドッグランみーつけた!!

しばらくそこでのんびりしてから、再度出発。

道の駅『富楽里』に寄ってから『潮風王国』到着!

敷地内に本物の船が置いてあり、

自由に入れる事を知った姪っこ達大はしゃぎ。

早速裸足でかけていきました。CIMG1799

(靴ずれのためサンダルはけーず(;一_一)

母と白柴君は海岸や周辺をお散歩!(#^.^#)

汗だくになって遊んだ後は相浜漁港の『相浜亭』でご飯

金目煮付け定食  はらいっぺい?定食    CIMG1804

大人は美味しく頂きました。ヽ(^o^)丿

さぁ岐路に着きますか。

母、白柴君、姪っ子 みんなが眠りについている中

CIMG1806

頑張りますよ    運転手!! でも、非常に眠かった

姪っこを家に送り届け、自分の家に帰ります。

みなさん楽しめたようでよかった!!

ペット=家族の一員!!

昨年、実家で犬を飼い始めました。

犬種は『柴』  白の豆柴です。      IMG_20180716_150344

妹が数十年抱き続けていた夢がとうとう叶いました。

名前も飼いたいと思い続けていた頃に考えていた名前。

母親は絶対に面倒見ない!! と、言い続けてたけど、

妹も仕事が忙しく、今では散歩のほとんどが

母の仕事となっているんです。

嫌だ!と言っている割には 散歩を楽しみにしていたり、

家にいない時は寂しそうにもしているので、

来てくれて本当に良かったと思っているこの頃。

実家に行くと、嬉しそうに来てくれるのでやっぱりかわいい!!

寒い時は  しょっちゅう抱いていたのですが、今は暑くて暑くて無理!

そんなことも分かっているようで、

歓迎してくれたあとはすぐにひんやりした

床で伸びてます。(笑)CIMG1665

自分は動物を飼うことは嫌ではないけれど、抜ける毛が苦手なので、

家では ごめんなさい。

なので、我が家は熱帯魚と鯉を飼っています。CIMG1812

海が好きなので、身近に水があるとホッとでき癒されます。

(あっ、昨日、鯉が1匹死んでしまいました(T_T)  )

何か珍しい動物を飼っている方は

どんなものを飼っているんでしょうね?

あっ、白豆柴くんの出身は 静岡のようです。

 

 

『サントリードリームマッチ2018』

 

知りあいから『サントリードリームマッチ2018』の

チケットをいただいたので

行ってきました。東京ドームへ!サントリードリームマッチ2

席は行ってからの引き換えなので、

着いてすぐに引きかえて席に向かいます。

ベンチ上位の2階席。遠いなと思いつつも、まぁ内野だしね(^u^)

サントリー主催?ということもあって

モルツが500円(量は少なめだったかな? ^^;  )

それはそれは賑わっていました。ヽ(^。^)ノ

始球式が 石原さとみさんだったり解説の徳光さんの声が会場内に

聞こえながら試合をしたりと なんだか笑えました。サントリードリームマッチ3

出場は往年の名選手ばかりで大興奮。

ピッチャーは桑田真澄さんと三浦大輔さん

5回くらいまでは真面目?な試合。

それ以降はグダグダ。。。。。

お笑いもありで めちゃめちゃ」面白かったです。

行ったかいがありました。

来年は1階席で見たいなー

サントリードリームマッチ

この夏気になるアイテム  2018夏

暑い日が続いています。

毎年思うのですが、今年は異常!!  

35℃ 36℃ の中で過ごしていると

31℃くらいの日は涼しい!と、思ってしまう。夏空

そんな中 気になっている商品が2つある。

1つは『シャーベットジェル』

乾燥や日焼け後のお肌に付けるといいようです。
もう1つは 話題になっている 『パフコ』

化粧直しに用に・・・と探していたのですが、

これは付け直しても厚塗りにならないとか。

(ポンポンするだけでいいみたいです。(*^^))

何がいいって、サイズが小さいので持ち運びに最適!

そしてパウダーファンデーションなのですが、

何度付け直しても乾燥しにくいようです。

化粧は面倒! と思ってしまう自分にとって、

こんなに手軽に化粧直しが出来るなんて

いいことづくめなんでないのー!!って感じです。

この中で〈化粧直し〉と言っていたのが、

実は〈化粧戻し〉だった。

〈化粧戻し〉って言うことは、朝と同じように戻すっていうこと?

それならなおさら嬉しい!

『化粧戻しパフコ』はパウダーファンデーションなのにー、

ムラにもならないようです。(#^.^#)

女性の手の平にでもすっぽり隠れてしまうほど小さいみたい。

そして、ポンポンとほんの数秒パフするだけで、

時間がなくても、どこででも化粧戻しが出来るようです。

実際に使っている人も

「本当に『厚塗り感が出ない』ことに驚いた」

「何度重ねても乾燥しなかった」

「テカリはなく、ほんわりと自然な感じになりました♪ 」

ですって。

夏空2

パフコの魅力と効果効能について。

1、パフコって、粒子のサイズが魅力みたいです。

従来の化粧直しと言われるのはもの凄く微小な粒子で出来ていて、その微小な粒子が毛穴に対応します。

なので、どうしても重ねあわせると厚塗りの感じが出ることになります。

だけど、パフコって微小の粒子の中にわざわざでかい粒子のパウダーを盛り込んでいるようです。

それが重要ででっかいパウダーがふんわかと肌に被さってもらえるため、厚塗りの感じが出てこないとのことです!

 
2、パウダーの形状にもこだわりを持っています。

パフコは、パウダーの形状に対しても凄い拘りを持って開発されている商品みたいです。

形状の悪いパウダーの場合では、不揃いですからお肌の上での滑りがにぶってしまいます。

このせいで、その場でとどまってしまって、部分的にムラが生じる原因になっていくというわけです。

その点、パフコってまん丸いボールみたいな形状をしている「シリカ」と言われている成分が混ぜられてます。

こういった丸さが注視すべき点みたいです。

球状が故にお肌の上に乗っけた際に、スイスイと滑る感じに肌全体に拡がる訳です。

伸びがすばらしいので、ムラになっちゃうことが見られないらしいです。

 
3、カバーによって隠さず全部パウダーによりごく自然にボカしちゃいます。

一般的には化粧直しというものは、化粧を積み重ねる事によってカバーしていくものです。

そういう理由から厚塗りに感じてしまうとのことです。

それに対して、パフコというものはカバー力では、隠さないのです。

分かりやすくいうと、ソフトフォーカス効果を発揮するパウダーを利用しているかららしいです。

パフコの中のパウダーって、全体に目立たなくなるパウダーだから、お肌の気に掛かる周辺を自然にボカして見えにくくしてくれます。

 
4、お肌に対しての付け方が異なってます。

よくあるような化粧直しって、パフにパウダーを付けて広げていくから塗り付けた所が重なり合ってしまって、ムラの引き金となってしまいます。

だから厚塗りが発生する原因にもなってしまいます。

それに対し、パフコってパフー体型容器を利用して!

線や点によってフワフワとパフを行なう事が出来ます。

線じゃなくて点ですから、何回も付けても厚塗りの感覚が一切無い出来上がりになるようです。

それとフワフワと肌に覆い被さるため色味の悪影響も受けづらく、1色のみでありとあらゆるお肌を素敵にしてもらえます。

 
5、美容成分もたっぷりと混ぜ合わせ。

肌の上に重ね塗りしてもカサつかないようにパフコのパウダーの中に、ビックリすることに6つの美容成分をいっぱい混ぜ合わせて!

6つというのは、ヒアルロン酸Naや、加水分解コラーゲン、ビタミンC誘導体、ハトムギ発酵液、米発酵液、酵母などです。

こういった類の効果的成分がちゃんと潤おして肌のカサつきを抑えてもらえるようですね(#^.^#)。

 
今までこんな化粧品聞いたことがないのでやっぱり気になるぅ~~~!!

好きな家事はなぁに?

「家事の中で何がいい?」

たまーにこんな話をすることがある。

自分は何がいいと言うより、掃除が苦手。本当に苦手。 (>_<)

きっと片付けがへたくそなんだと思う。 (T_T)

(アルコールが入ると、ポンポンごみ袋行きなのだが^_^;)

逆に料理は好き!

『あっ、これ作れるかも!』と思ったら、

レシピ検索してやるモード全開!

(キッチンに立ってるとストレス解消になってるかも)

最近 やった物では 生タコを購入して(購入先は那珂港)

下処理からの~たこ唐を作ってみた。

たこ4ぬめりとり

3杯あったので2杯はそのまま冷凍庫へ!

PCを見ながら同じようにやってみたのだが、

なんだか塩を使いすぎてしょっぱかった。(>_<)

(2杯、3杯目はなかなかGOOD!!)

そしてぬめりは冷凍した物の方が少ないように感じたよ。

茹でた感じはなんだ、かだらりんとして

茹でたこ2 だらりんゆでダコ→ガックシ

知ってる茹でダコじゃなーーーい。 (+o+)

3杯目はなんとかそれらしくなってました。

(なんでかは分かりませんが^_^;)

茹でだこ ゆでダコ→ これこれこの形

ここまで出来たら 揚げるのみ。

やっぱり美味しかったです。

たこ唐 タコ唐→おいすぃーー!!

また 安い生タコが売ってないかな―。

と 思うこの頃です。 (^0_0^)

道の駅 茨城編にも載っていますが。

『那珂港おさかな市場』

おもしろい松戸南部市場

土曜日は前日のナイターの影響もあり遅起き。

それでもおにぎり用の海苔がなくなってしまったため

行きつけの松戸南部市場へ! 南部市場

(12時には片付けが始まるところもあるので,急がねば!!)

南部市場は肉、魚、漬物、乾物に野菜、お菓子他 何でもそろう

もちろん一般人歓迎!! テレビでも紹介されたりもするんです。

その日にしかない掘り出し物を探すのが自分の楽しみ。

今回は海苔とお菓子を購入しました。

市場菓子 市場菓子 (2) 市場菓子3

 

月に数回イベントがあったり、年に一度は市場祭りなーんてのも

あるので、ぜひチェックしてみてください。
南部市場  HP

 

話しは 全く変わりますが、化粧に興味がない自分は一度お化粧したら

家に着くまでそのまんま。いぃのかなーと思いながらも、

荷物も多くなるしまいっかー。と思っていたのですが、

先日 『パフコ』なるものを使っていた人 発見。

何やら化粧直しがとっても楽にできるとか。

しかも大きさも手の平にすっぽり入ってしまう感じです。

ZOZOマリンは強風!

zozoマリンは週末もナイターの時期になりましたね。

楽天には3連敗と、悔しい成績で終わってしまい 今日からは

オリックス戦。その初戦に行ってきました。

明日から夏休みのせいか 子どもたちが多かった。

試合は点を取っては取られるで、自分を含め周りも 一喜一憂 してました。

何度かチャンスがあったにもかかわらず、点が入らない!!

9回裏なんて満塁にもなったんですから(+o+)         9回裏 満塁

そんなこんなで10回裏。中村奨吾がデッドボールを受けると相手投手に

「帽子を取れ!」というようなことを言ったのか? そこから両ベンチから

選手が出てきて一触即発! 乱闘?

井口監督いわくこれを機に選手が奮起してくれた。と

続く井上がヒットで出塁すると清田が犠牲フライでサヨナラ!!

それはそれは盛り上がりました! 祝!松永投手

試合終了時間はなんと22時45分  4時間30分は長かったー。(~_~;)

それにしても海風で 体中ペタペタ~(T_T)

化粧を直すこともあきらめました。

 

 

 

3連休は いすみ地域へ!

今年の夏は・・・・・・・・・・・あ・づ・いーーーーーー!!

でも、せっかく連休なので― どっか行こ!

じゃあ、県内の道の駅へ。

出発が遅かったこともあって、京葉道路はもちろん 渋滞  2018-07-17_213014そででも無事『ながら』に到着。

2018-07-17_213130

ここは建物はパッとしないのですが、野菜が安くお客さんは多いんです。

そこから内陸を通って『つどいの郷むつざわ』に向かうのですが、

コンクリートだらけの場所よりも、若干涼しい気がするのはアタシだけ?

『つどいの郷むつざわ』は睦沢町中にあり、気をつけないと

見過ごしてしまいそう。^_^; 2018-07-17_212445 2018-07-17_212511

ここでは梅酢を購入して、水で薄めて飲んだらこの美味しいこと。

一気にはまってしまいました。

それにしても暑い!ので次で終りにしよっと。

ここから近いのは『たけゆらの里おおたき』

2018-07-17_212529

野菜、お惣菜の美味しそうなものが多くて、色々買いそうになる。

2018-07-17_212550

丁度、ブルーベリー農家?さんが 納品していたので 話しを聞いてみたところ

どうやら500円玉位の大きさのものもあるという。

でも残念ながら今シーズンは終わってしまったようでした。 ガックシ(T_T)

仕方ないので 中でも大粒の物を購入して 隣の食堂で完食しました。



『たけゆらの里おおたき』HP

もう暑くてギブアップ!2018-07-17_212608

帰ります。  帰りの京葉ももちろん渋滞でした。

2018-07-17_212955

道の駅 栃木南部

 

 

さぁ 栃木南部第2弾

『ばとう』からの出発!

ばとうはこんな所らしいです。

ばとう2    ばとう5

詳しい情報はよく分かりませんが。

ここに行くとこの看板にやられます。      ばとう

昨年食べた 豆腐はありませんでした。(~_~;)

でも、不思議な野菜を見つけたので 買ってみたのですが。

右に写っている ブライトライト は スイスチャ―ドの事でした。^_^;

ばとう4

次は『しもつけ』 大きなダルマのお出迎え!!

しもつけ2

なかなか大きくて、直売・物産施設も広いです。

そして、道の駅 スタンプラリーを初めて 2年?、3年?

初めてご飯屋さんに入りました。しもつけ4

悩んだあげく やっぱり好きな『ざるそば』 を いただきました。

次は おもちゃの町 と言われる『みぶ』です。

ここは、北関東道のP.Aからも入れるようで なかなかのにぎわいです。

おもちゃの町だけあって バンダイミュージアムがあります

おもちゃ博物館 もあります。

道の駅には展示おもちゃもあって 見るだけでも楽しいです。

みぶ5  みぶ

 

今回 最後は『思い川』

おもいがわ

ここは はとむぎ製品が売りのようです。

お漬け物の 試食もいただきました。

さっ、暗くなる前に岐路に着きまーす。