はじめのきっかけ

2015年もあけて、
1月ももう半ばを過ぎてしまいました。
2013年のことです。
前から知り合いだった、バレエ仲間が、
色々話してみたら、
なんと、フレーベル館の編集さんだった、
とわかったのです。
絵本とか、子供の本を出している出版社です。
驚きました。
そのSさんに、絵本をかいていた
友達の遺作展やりたい、、という
話をしました。
すると、色々アドバイスしてくれました。
そして、フレーベル館から出ている、
三井さんの絵本を調べてくれ、
「かくれんぼ」が、まだ残っていることがわかりました。

で、それを分けてもらうことになりました。
とりあえず、10部分けてくださいました。
それがきっかけです。
そういう人に出会ったことで、
前からず~っと思っていた、
「いつか遺作展をやりたい!」が、
やっと、具体的に動き出したのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です