三井さんの作品のリスト

Myumikoさんが、
三井さんの作品のリストを送ってきてくれました。
三井さんが亡くなってから、
1年くらいの間に、三重の三井家に、
何人かが交代で、作品の保管と整理に行き、
リストを作ったものです。

そういえば、そんなことがありました。
もう9年くらいも前のことなんですね。
私も行ったのですが、それが
こうして、きちんとリスト化して、CDに整理されていた、
ということは、知りませんでした。
おそらく、Myumikoさんが色々やってくださった、と思います。
ほんとに、ありがとうございます。
CDに入れたり、、PCを使ってこういうことできる、、って
すごい!です。こんなにきちんと整理もできるなんて!
さすが、仕事のできる人は、ちがいます。
彼女は、昔月刊絵本の編集をやっている時に
三井さんと出会ったそうです。
以来、2人は信頼関係のあるお友達に、、
今回の資金のことも、
彼女が、カンパというアイデアを出してくれ、
話が進み始めました。
いつも的確なアドバイス、ありがとうございます。
さすが、三井さんが信頼していた方です。
額装してある絵が、50点もあることが
わかりました。
この資料があるおかげで、
絵を選びやすくなります。
額装の絵もけっこうあるので、
あとは、額装でない絵を、簡易な展示法で、、と
思います。
大きな画廊ではないのですが、
絵はできるだけ、多めに持ってきて、
少しでも多めに展示できたら、、と思います。
9年前、保管をするときに、
女子美のO先生が、保管にいい
中性紙を寄付してくださったそうです。
どうも、ありがとうございました。

“三井さんの作品のリスト” への2件のフィードバック

  1. そのMです。
    9年前のことですっかり記憶が薄れていました。すみません(汗)。
    たしか著作権のこともあり、作品を整理したCDは、
    最終的にはご遺族や数人にお渡しただけでした。
    私のパソコンに入っていた作品情報もすでになく、
    手元にかろうじてCDが一枚残ってました。
    少しでもお役に立てば幸いです。

  2. Mさん、ありがとうございました。
    パソコンにもなく、そんな貴重な1枚だったんですね!
    ありがたく、お借りさせていただきます。
    助かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です