バイトの面接(昔話)

むかーしむかし。まだ私が25歳の時の話。
娘は2歳になる前で。
少し働こうと思って、職探し。
保育所等へ預けると、預ける為に働く感じになるので、
託児所があるところにしようと思いました。
当時住んでいた市原市は日本一のゴルフ場銀座。
ってことで、某ゴルフ場のキャディのバイトをしようと面接に行きました。
注意点を言われて。
1月だったんだけど、朝早いので道路が凍結していても通勤しなければいけない(当然だが)
子供が具合が悪くなった時に、引き取りに来る人が必要。
なーんも考えてなかった私は、どうにかなるだろうと思って『大丈夫です。』と安易に答えました。
で。採用ってことになりまして、通勤までの猶予は1週間くらいあったのかな~。
その間でも日曜の折込求人広告はチェックしてました。
家から割りと近い場所にある某ファミレスがバイト募集してました。
24時間営業。
ん? 旦那が帰ってからの深夜だったら、子供預けないで済む?
キラーン♪
ってことで、面接の申し込みをしました。
次の日くらいに面接だったかな~(記憶が定かでない。)
『採用か否かは、後日連絡いたします。』と言われ…。
でも、手応えはあったんだ。何故か。
そして、電話で採用のお言葉をいただきました♪
電話切った直後、ゴルフ場へ電話してお断りしました。
そこでのバイトは本当に楽しかった!
結婚して妊娠5ヶ月の時にOL辞めて以来の仕事。
外に出るのってこんなに楽しいんだって思ったの。
ある夜、そろそろバイト行かねばと旦那の帰りを待っていたら。。
旦那の会社の人から電話がありました。
『さっきまで飲んでたんですけど~、ご主人すごく酔ってるんで、これから皆でタクシーでお送りします~。』
私、いないわけにはいかないじゃない?
とりあえず店に電話して理由を説明して『遅刻します。』と言うと、
困ったように『なるべく早く来て下さい。』と返答されました。
待つこと数分。酔っ払い達がやって来ました。
タクシーまで迎えに行くと、旦那がいない。
いや、いる。座席の足元のところにうずくまって乗ってた。
皆で引きずり出して、玄関まで運んでくれました(笑)
でもそこで精一杯。酔っ払いって重いんだよねww
タクシーまで戻ると同僚さんが、先ほどまでお金出して飲み食いしてた物をお戻しになってました(きったねーw)
ま、無事に?旦那帰宅で。でも玄関から動かないから、そのまま放置してバイト行きました。
すると、店はてんてこ舞いになってたー。
新人の私でも必要なくらいに!
当時はまだあの店、忙しかったんだよね~(今は更地です。)
一段落した頃、バイトの先輩?で私よりも若い女の子が、『旦那さん、大丈夫?』って言ってくれた。
『寝てるから大丈夫と思うよ。』って言うと、
『飲んで寒いところで寝てると死んじゃうんじゃない? 私、頑張るから帰った方が良いよ。』
何て頼もしいんでしょう!
許可を貰い、帰宅することになりました。
。。帰途で『死んでたらどうしよう?』と、とりあえず心配はした。
帰ると玄関に旦那の姿はなく、こたつに入って寝てた。
けど、何故かお尻出して、しかもこちらに向いてた…。
何で、ケツ出し?
ズボン脱いだつもりが、おパンツまで脱いだんかww
流石は酔っ払い、やることが違う~w
ちょうど2月の出来事です。

バイトの面接(昔話)」への8件のフィードバック

  1. ハハハハ
    実に酔っぱらいはおもしろい。
    昨日、元気そうに歩いている旦那様おみかけしましたよ。
    ミニストツプの帰りかな?
    222
    昨日、行きましたか?

  2. アハハ!!!
    ケツってリアル生ケツ!?
    けどさ〜酔っ払うと寒さも感じないし,馬鹿になっちゃうんだよ〜!
    生ケツウケすぎ!

  3. chuta47さん
    旦那から聞きましたよ~。
    次、見掛けたら声を掛けてくださいね!(笑)
    222(笑)
    回収日だと思いつつ、行きましたよ。
    1海で一番調子良かったんじゃないかな~、私。
    で、とっととキリの良いところで切り上げて来ました。
    負けないことが一番です。

  4. てちゅこさん
    そう、リアル生ケツでやんす。
    こたつからはみ出たお尻、想像してみて~。
    もう爆笑だったんだから!
    今でも語り草になってます(笑)
    で、ブログに書いた話をしたら、
    『酔うと熱くなったような感じがするんだよね~。
    だからきっと草彅くんもそうだったんだよ』だって!
    旦那もそれが外だったら、通報されてたってことねw

  5. 私も、産後復帰第一弾の仕事はファミレスだったわ。
    ランチタイムだったけどね。
    新メニューの試食が出来て楽しかったなぁ♪
    こたつに入って、おケツ丸出し?
    頭隠して尻隠さずってヤツか?(笑)
    その後、そのおケツとどう向き合ったのか
    最後まで書いてくれないと~~~(笑)

  6. あ 私も少し前に酔って帰宅した時,朝笑ったけど
    上そのままアクセサリーつけたセーターで,下パンツ一丁だったな!!

  7. チーちゃん
    このバイトは7ヶ月で終わりを迎えます。
    母が突然逝ったので、そのまま実家に引っ越すつもりだったの。
    でも、そのままでいて、たまたまこの店にランチしに行ったら店長に、
    『ランチ鉄だって。』と言われ、ランチで復活。
    ファミレスのランチって、仕事きついよね~。時給安いのに。
    そう、おケツ丸出しだったんだけど、その後どうしたろ?
    多分、パンツはけって朝方起こしたかも(笑)そんな程度です。
    帰宅時の、あの光景が面白過ぎてw

  8. てちゅこさん
    え。最近?(笑)
    やっぱり暑くて脱いじゃったの?
    でも私、寝る時はパジャマでなくTシャツだから、似た格好かも…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です