セキセイインコ普及委員会

うちには二羽のセキセイインコがいます。
メロンとピーチ、併せて『めろぴー』って言ってます。

左がメロンちゃん、右がピーチさんね。
メロンちゃんをお迎えして、もうじき8年になります。
お迎えした頃は生後3週間ほどだったでしょうか。なので、8歳になったことになります。
メロンちゃん、おめでとー!
メロンお迎え1年半後に、ピーチをお迎えしました。ピーチさんは6歳です。
メロンちゃんがうちに来てから、私の鳥に対する気持ちが変わりました。
こんな小さいのにとても大きな存在。
子供の頃も飼った事あったけど、ここまで観察したかなって思います。
各々性格も違うし、とっても頭が良い!
メロンは1年半一羽飼いをしていたこともあって、よくなついてます。
お客さんが来ると必ず挨拶に行くし。
。。って言っても、点検とか修理の男の人が多いんだけど、
『ね、誰?誰が来たの?』と言わんばかりにピヨピヨ言って肩に乗ります。
帰宅すると声を掛けて来るのもメロンちゃん。
ピーチさんは何か企みがあるときに寄って来ます。
そのピーチさんはたまに産卵するんですが。
抱卵の様子を撮影した動画をようつべにうpしたところ。。。
驚きの13万ヒットを超えました! ありがとうございます。
http://www.youtube.com/watch?v=_jV7dkM8Xfk
セキセイインコ、可愛いよ~。
ご家族にお迎えしてはいかがかしら?

セキセイインコ普及委員会」への2件のフィードバック

  1. 8年!!
    さすが,行き届いた管理の賜物ですね。
    うちも4才になりましたが,家族ですよね。
    話し掛けたり話し掛けられたり。
    普及委員会参加しますわ。

  2. てちゅこさん
    行き届いてるかどうかは判らんけど、
    気になったらすぐに病院行ってはいるよね。
    3年前の大病を考えたら。。
    今は足は少し?不自由だけど、メロンは普通に生活してるし。
    やっぱ、家族なんだよね~。
    あ、普及委員会w
    委員長と副委員長だけですね、まだ(笑)←二人w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です