病院と地震

一昨日の夜の事。
旦那が帰宅してから、腹痛を訴えてます。
『Pじゃねーの?』と言う私に、
『いや、右下腹が痛いんだよ。どんな体勢でも痛い。』
って言うんでね、虫垂炎かな~って思って、とりあえず内科。
内科なので、急病診療所へ行きました。
そこで『検査は出来ないので、紹介状を書きますから済生会病院へ行って下さい。』と言われました。
なーんだ、済生会に電話して直撃すれば良かったな。
血液検査、CT検査をした後、尿検査。
おいおい、検査ばかりだと高額になるんじゃねーの?
尿管結石の疑い、とのことでした。
帰る頃にはだいぶ痛みも治まったようで、帰宅後(深夜12時半くらい)に晩御飯食べてた(笑)
済生会の時間外救急外来って、一律5千円払って、後日精算なのね。
で、夜が明けて精算へ行きました。
すると、約5千円の追加料金発生~。
だよな、あれだけ検査したらな。しゃーないな、またパチ屋で稼ぐか。
って思って、ホームグラウンドwへ行きました。
とりあえず行った直後は快調。
で、隣の台へ移動したんですね。
しばらく打ってたら、何やらゆる~い揺れを感じました。
ちょっとうつむいて、しばらくしたら止むだろうと思ってたけど、全然止まない。
すると隣のおっさんが『地震?』って言って来たので、
『みたいですね~。』と返答したら、物凄い揺れになりました!
これはただ事ではない!
とりあえず国道(パチ屋は国道沿いだよw何処か判るかな~?)がどうなってるのか見ようと思ったら、
皆、店の外に走って逃げてる。変な音もしてる。
店外に出る時、天井から吊るされてる照明やバカでかいシャンデリアがぐらんぐらん揺れてた。
無事に外に出ると、こんなに店の中に客がいたのか!くらい(笑)
揺れは続き、体感する揺れとは別に、道路がうねうね動いてました。液状化現象です。
自宅のインコと、実家にいる娘とワンコが心配!
台に戻って出玉をカードに入れて、すぐに車で帰宅しました。
とりあえず、実家。
娘はワンコを連れて外に出てた。流石w
家の中を確認すると、二階の本棚は倒れ、テレビは転がってた。
『メロンとピーチ(インコ)が心配。』と娘が言うので、私は一人で自宅マンションに戻りました。
勿論、エレベーターなんぞは使えません。
しゃーないね、9階まで頑張って階段で上がりました。42歳にはきついw
余震が酷く、玄関の鍵穴に鍵を挿そうとしても、なかなか入らない。
やっと玄関を開けて、リビングへ通じる廊下のドアを押して開けようとしたら。。。
開かない。
ドアのすぐ向こうにある物入れから色んな物が出て、物入れの扉が開いて、
廊下のドアを閉め切ってました。
うんともすんとも言わない。
『めーちゃん! ぴーちゃん! 大丈夫?』と声を掛けた。
いつもは玄関が開く音だけで『ピヨー!』って声を掛けて来るのに。
確認したいけど、どうしても開かない。
ドアは縦の真ん中がガラスになってる。これを割るしかない。
けど、工具がないので、お隣さんにカナヅチを借りて来ました。
強化ガラスなのか、中々割れない。
凄い音を立てながらガラスを何度も叩いた。
腕が通る位の穴を開けて、ガラクタを少しずつ向こうへ押しやったり投げたりして、ドアを開けた。
めろぴーは?
無事でした。でも凄い緊張した表情をしてました。
心配して半泣きだった私。。少し安心した。
茶箪笥から食器が出て散乱してるし、足元の安全は確保しないとね。
廊下と台所を片付けて、綺麗に掃除機をかけました。数時間かかったよ。
夕方、旦那から『大丈夫?』って電話があった。
私も何度も電話掛けてたんだけど、ずっと繋がらなかったの。
それを機に、たくさんの友人からのメールが届きました。
みんな心配してくれてました。
ありがとう。
私、本当に人との出会いには恵まれてるなって実感しました。
みんな、無事です。
後は、実家の二階の本棚。。。もう片付け、めんどくせー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です