汚染と品薄

私の原子力発電所関連の記事は、現場で命がけで働く人を批判するものではありません。
原子力そのものに反対しています。
記事の通り、現場で働く人間も被害者だと思っています。
東京電力を名指ししているのは、首都圏に住んでいるからです。
原発について、前記事で貼り付けたURLは怪文書だってお話がありました。
ま~、良いんですよ、怪文書でも。
本題は。。その前に書いた『メルトダウン』って記事ですね。
リスクを考えたら、原子力なんて使うなって話です。
ネットでは『福島原発で作業している人たちに感謝しろ。』だの、
『関東の人は離れた所の原発のお陰で電気を使えてる。』だの言われてますが。
私は決して『原子力で発電された電気を使いたい』と希望した覚えはありません。
否応なく、使わされてるわけです。
計画(輪番)停電にしろ、原発の事故にしろ、ぜーんぶ東京電力がもたらした人災です。
原子力発電所で働いている人たちは、普段から命を削って仕事をしているわけです。
よって、今現在最前線で作業している人も。。ま~、被害者なわけですよね。
自衛隊や消防の人たちまで巻き添えにして。
どうして被爆国なのに原子力の平和利用だなんて考えたの?
どうして政府はそれを許したの?
その為に私たちは命の危険に晒されています。
テレビで『放射能を浴びてしまった場合の処置』として、いくつか言われていますね。
水で洗い流せとか、衣服はビニールに入れろとか。
果たしてそれで大丈夫?
洗い流した後の水はどうなるの?
土壌汚染は?
人間は食物連鎖の頂点にいるんですよ。
汚染された土壌で採れた農産物、それらを食べて育った畜産物、海産物。。
上げて行ったら、キリがありませんよ。
あとね。ちょっと話はそれるけど。
流通がうまく行ってないせいで、お金持ってても色々なものが手に入らなくなってます。
日曜日にホームセンターに行ったんだけど、
一人で12ロールのトイレットペーパーを5個も6個も買ってる人がいました。
そりゃ、お尻拭く紙がなくなったら困るわよね。
でも、それは誰しもが同じ。
買い占めするな。
どうして譲り合いの精神がないのかね?
人のあさましさが顕著に出てるな~って思ってます。
私は貧乏性なので、普段から色々ストックしてます。
なので、水も米もトイレットペーパーやティッシュも、今すぐ買わなきゃいけない状況ではありません。
本当に無くて欲しい人が買える状況であるべきと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です