無計画停電、内部被曝について

うちんとこ、まだ一度も停電してません。
何度も停電している人、ごめんなさい!
原子力がないと電力供給は賄えない、と言う人がたくさんいます。
その人たちは大抵『原子力がなければ電気料金が高くなる』とも…。
いえいえ、原子力発電では毎年恐ろしいほどの核廃棄物を産み出しています。
ウラン燃料だって他国から買ってるんだし、核廃棄物の処分に困っているわけだから、
やはり原発は高コストと言わざるを得ません。
しかも、その管理はほぼ永久に続けなければならず、
まだ生まれていない世代に負の遺産を残し、負担を強いることにもなります。
以前NHKが特集した『原発導入のシナリオ』なる映像を見ました。
今回の計画停電と言い『原発がないと電力足りなくなる』と言う プロパガンダを感じましたよ。
私、小学校の頃東海原発に社会化見学に行った記憶があるのよね…。
ねねね。今起きている事故で当初『行方不明』ってなってた人、どうした?
今一番皆が注目してる事故だし、過去のチェルノブイリの映像とか見たいよね。
でも、全く報道されない。
ことを見ると。。未だ大規模なメルトダウンの危険を孕んでるんだなって。。
思います、私は。
マスコミでは外部被曝や急性被曝についてしか安全性を語られていません。
http://oshiete.homes.jp/qa6596361.html
参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です