入学式

今日はね、娘の大学の入学式。
本当は両国国技館で入学式と創立130周年式典を同時にやるはずでした。
がしかし、震災の影響で、入学式をキャンパスですることになりました。
当初、保護者の列席は席の都合上ご遠慮下さいだったんだけど、行けることに♪
一生に一回だもんね。
世間では心配事はたくさんあるけれど、娘の大学デビューは祝わないとね。
と言っても、特別なことはしていません。
入学が決まってすぐに学生証に使う写真が必要とのことで、
入学式や、後の就職活動にも使えるスーツを買いました。
靴は私と兼用ってことで、一応全部揃えたつもりになっていました。
つもりね。
昨日気付きました。
通学バッグがないじゃん!
入学式に持って行くバッグもない!
と、考えた時に。。私の使ってないバッグを使って貰おうと思った。
これです。
ずっとしまってあって、久々に出してみたら凄く綺麗な状態だったの。
で『もし気に入ったらあげるから通学に使ってね。』って言ってみたら、
『ありがとう。』と。
一応、シャネル。
一世を風靡したトラベルラインで、このタイプは上にファスナーも付いてます。
ちなみに私が愛用してるのは、これより少し小さいA4サイズが入るタイプでファスナーなしです。
『ママのお下がりって言えば良いじゃん。』って言っておいた。
あまりに持ってる人が多くて、都内に出れば必ず見掛けます。
本当だったら新品の良いものを買ってお祝いしたいところだけど、
学費や教習所でいっぱいいっぱいだし、通学には定期も必要だからね。
しばらく我慢してねって言いました。
満更でもなさそう。。な感じだった。
一時期大好きだったシャネル。
娘と二代で使えるって、何か嬉しい。。

入学式」への2件のフィードバック

  1. お母さんのおさがりが新品同様のシャネルって素敵だな~^^
    うちの母のおさがりは、最悪でした。こんなんどこに持ってくのよ?ってなのばっかり。
    ブランド物はコーチしかもってないです^^;
    なにはともあれ、おめでとう^^
    桜も咲いたし、希望もいっぱいでいいね!

  2. うずらさん
    いらっしゃいませ~♪
    遊びに来てくれてありがとう。
    どうもありがとう。
    桜はちょっとしか咲いてないし寒かったけど、
    1回だけの入学式を満喫して来ましたよ~。
    私の母も。。なかなか買ってはくれませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です