寄付金

さっき、変なおばさんがやって来ました。
『習志野高校の寄付金を…。』
知らないおばさんです。
私『は? 町会単位って回覧板来ましたよね。だから町会から出すのかと思ってました。』
おばさん『それとは別に、なんですけど。』
私『いくら?』
おばさん『寄付なので、なければないでも構いません。』
私『ところであなた、どちらの方?』
おばさん『○○班の××です。』
やっと名乗った。
私『町会の人だけど、あなた、私と会ったことありますか?』
おばさん『いえ。』とニヤニヤしながら。
私『普通、人の家を訪ねる時は、特によく知らない人の場合は、自分から名乗りませんか?
いきなり寄付とか言われて、私困惑しているんですけど。』
おばさん、ニヤニヤしながら『すみません。』って。
そのニヤニヤが不快でさ~。
ま、地元の高校だし、初戦突破したし、応援したいけどさ~。
何かムカつくから1000円だけ寄付しといたw 気持ちだからね~。
常識のないおばちゃんのせいで台無し…。
習志野高校、頑張れ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です