この歳になると…

この夏、たまたま行った眼科で、病気が見付かった。
自覚症状もなく、眼科は25年ぶりくらいの受診でした。
う~ん。導きがあったんだろうな~。
うん。間違いない。
間もなく治療が始まり、今、その治療も終盤です。
前回の受診の時、『経過は順調』と言われ、ホッとしてますが…。
ここんとこ、ピントスピードが落ちている。
ばかりか、薬情や本などの文字が非常に読みづらい。
これは病気のせいじゃないか?と不安になった。
眼科の先生に相談したら、病気または治療で視力の低下も有り得るとのことで。
不安はますますつのるばかり。
でもね。職場の人(私より年上が多い)に話すと『老眼かも。』とのご指摘。
早速、老眼鏡を買って使ってみたところ…。
よく見える!(笑)
病気と老眼が同時期にやって来たってわけだ。
安心は出来ないけど、矯正出来るから。まいっか。

この歳になると…」への4件のフィードバック

  1. うずらちゃん
    クリアに見えるよ。
    百均で十分。外で使うわけじゃないからね。

  2. プシュケ改めナナイロさん、
    お久しぶりです。
    相方さんにはちょこちょこ、会ってるんですけどね!
    導きってあると思いますよ!
    僕も最近、なぜか?
    痩せなさい!って導きを感じています。
    もちろん、健康のためだと思うけど、
    最近、煙草もあまり、美味しく感じられなくなってきた。
    なんなんだろうね!
    プロフィールいい感じですね!

  3. バスケランナーさん
    お久しぶりです。
    相方(子分)がいつもお世話になっています。
    プロフィールが変わったのに気付くなんて、流石です!
    導き、ありましたか?
    随分お痩せになったと聞きましたよ~。
    相方。。。じゃなかった子分も頑張っているみたいです。
    煙草は出来るなら止めるのが良いと思いますよ。
    子分もすっかり煙草嫌いになりましたよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です