流行の最先端w

新年早々、インフルエンザに罹患してしまいました。
人生初です。
娘が以前、2回ほど学校から貰って来たのですが、私は大丈夫だったので対岸の火事的に思ってました。
最高で39.5度くらいの発熱。頭痛。
食欲ねーし。3キロやつれちゃった。
鏡見て自分でもやつれたって思うくらい。
丸4日、自宅軟禁。
昨日くらいからぼちぼち外出始めました。
主治医には『仕事はもう少ししてからね。』と言われたので、週末から再開の予定。
そーいれば、月曜日は成人の日でしたね。
私の時ってさ~、昭和から平成に変わる時だったんだ。
市からアルバムが記念品として送られましたが、
『昭和64年1月15日』と書いてあります。
そんな日、ねーし(笑)
熊本の阿蘇市長はなかなか面白いですね。
来年うちの娘が成人式なんですが、地元の市長さん、こんくらいやってよね。
20年…。
結婚して20年以上経過ってことか。
よくもったな。これも単に私のおかげです。
少なくとも旦那とは、それなりの縁があったってことなのよね…。
でもね。
縁以上にあるのは、忍耐と努力。
これを無くして結婚生活は語れません!
どちらの忍耐って、そりゃ~お互いだよね、多分。
いや、私の方が多いはずw
ま、インフルエンザで寝込んでる間、よくしてくれたから、半々ってことにしておいてあげるよ。

流行の最先端w」への2件のフィードバック

  1. あららら・・・
    なんか最近あっちの方で会わないなぁって思ってたらインフルさんでしたか・・・。
    私も去年戴いて、散々な目に遭いました。熱が高くて、体温計見ただけで眩暈したよ。
    私が乗りきったのは、「ウィダーインゼリー」の摂取でした。
    ごはんとか全然食べられなくて、こればかり飲んでた気がします。
    なにはともあれお大事にね。

  2. うずらちゃん
    あっちの方でもちゃんと日記書いてますよ~。
    しかし、発熱はきついね。
    解熱剤で少し下がってるうちに飲み食いしてって感じでした。
    まだ本調子ではない感じです。
    今日も仕事中、ちょっと具合悪くなっちゃった。
    病み上がりは無理しちゃいかんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です