身近な鳥仲間

私は鳥さんが大好きです。
過去ブログにも書きましたが、セキセイインコを飼っていました。
去年、2羽とも旅に出てしまって、今は淋しいばかり…。
そしたらね。
職場に私と同じような鳥好きさんがいることが発覚したのです。
もう、二人で驚いちゃった!
去年の3月から仕事始めたんだけど、それからその人も愛鳥を亡くしたそうです。
新たにお迎えしたいけど、週の半分以上仕事してたらお世話が出来ないし、
ペットショップで見て癒されているそうです。
先日、NHKで埼玉のとり村のことを放送していたそうで、
内容を聞くと『TSUBASA』かな?と思い検索してみると…。やはり。。。
セキセイインコは平均寿命は7年と言われていますが、もっと長生きする子もいます。
大きなインコになると人間並みの寿命なので、次の世代の飼い主を見付けなければいけません。
そして飼えなくなってしまう場合が多々あるそうで、
そう言ったコンパニオンバードを保護しているところなんです。
行ってみたいね~。なんて話してます。
ま、ちょっと遠いんで、そう簡単には行けませんが、機会があれば行ってみたいところです。

身近な鳥仲間」への2件のフィードバック

  1. とり村のこと知りませんでした。
    犬や猫の保護団体はたくさんあるけれど
    鳥にも必要ですね。
    とり村の鳥さんたちの第2の鳥生 幸せになってほししいです。

  2. Besselさん
    鳥さんもメジャーなペットですけど、
    犬猫ほど病院も充実してないし、問題山積ですね。
    うちにはワンコもいますけど、ペットとは言え家族ですものね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です