堂々と生きる

私がお世話になっている滝行の先生は、とても不思議な方です。
生年月日と名前、写真などで、その人の性格などをピタリと当てる。
その説明がとても解りやすいんですね。
でも、私自身のことを聞いたことがなかったの。
先日、ちょっと聞いてみた。
先生は『大体の性格が判ってるから難しいけど、』と前置きをしてから。
『昭和43年10月11日生まれの○○(本名)さんってところで視ると、
この人は自分の信念をしっかり持っていて、融通がききません。
でも、色に例えると白で、相手によってどんな色にでも変わることが出来ます。
なので、精神的にはアンバランスです。』
あってる。
曲がったことが大嫌いなクソ真面目な人間だし。
でも順応性があるから、相手に合わせることも出来るし。
私、普段はミクシィで日記を書いていて、たまにここでも書きます。
ミクシィほどではないけど、Facebookでも軽く動いてます。
たまに露骨な表現にもなって、敵を作ることもあります。
でもね。私は私の考えがあって、正々堂々と生きているの。
自分の好きなものや信じるもの、大切なものに対して、プライドを持っている。
それが批判されることがあっても、自分が正しいと思うなら堂々と出来る。
むしろ、批判にこそ耳を傾けるべき、と思う。
聴きたくないものには耳を塞ぎ、見たくないものは見ない。
それで人間は成長出来ますか?
クレームを受け付けない会社って、信用なくすよね?
SNSで私をブロックする奴って、何か後ろめたいことでもあるの?
そうじゃないなら、堂々としていろよって思う。
私は正々堂々と生きて行きたい。この信念が揺らぐことはないでしょう。
そうそう。
先生に私はこう言いました。
『ネット上ではナナイロ♪ってハンドルネームを名乗ってるんです。偶然ですかね?』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です