12月の滝修行。

今月も行って来ました!
一年の締め括りの滝修行。
滝修行も一年の締め括り。
今月は寒いし、行っても頭からかぶらない!って思ってたんですが、
2週間ほど前から『やっぱり頭から…。』と、何故かやる気満々(笑)
きっとそう言う時は、出来る時。
前回と同様、また雨の中の修行でした。
気温は9℃ほど。
滝の脇に神様のいる祠と言うか、あるんですけどね。
そこに温度計があるんですよ。
修行場なんでね。
水温は計っていませんが、先月よりは冷たかったと思います。
今回は面白い写真が多かった。

修行を始めるところ。右が先生、左が私。
で、進むと…。私は奥にいて重なっていますが。

見比べて見てください。
滝場ですが、滝壺に近いところが非常に寒かったです。
今回は先生含めて6名の参加(夫も同行)で少なかったんだけど、良かった(笑)
人数が多ければ、その分濡れてる時間も長いからね。きついんです。
今回も自分のペースでお題目を唱えました。
もう水を怖いとは思わない。
今日、少し水は冷たかったけど、修業中はあまり冷たさを感じなかった。
無我夢中って言うんですかね。
今月も旦那、往復運転してくれました。
勿論、頭からかぶって修行したし。
修行終わった後の温泉は気持ち良かったよ。
これ、温泉なかったら死ぬかも(笑)

これは旦那の写真。無断で掲載w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です