野良猫に命名

あけましておめでとうございます。
今年も、くだらないブログに付き合ってくださいまし♪
この冬、寒いんですかね。
この3日くらい、ずっと風が強くてきついです。
2日は東京ドイツ村に綺麗な電飾wを見に行ったのですが、
気温は11℃と結構あったのに、酷い強風で冷えました。

携帯で撮影。
さて。
車庫に停めてる車に、しばしばネコの足あとがついてます。
夫『またネコの足あとついてたよ。』
私『ネコちゃんでしょ?』
なんて、日常茶飯な会話。
夫『ガラスにネコの毛がついてたよ。』
私『ネコちゃんでしょ?』
ってのもありました。
車庫の奥に古い座布団を置いてあるんですが。
あ、これ、勿論物置としてって意味ね。捨てたい座布団があるわけ。
そしたらさ。
そこでネコちゃんが寝てたのよ。
車が戻って来ても知らん顔して寝てるの。
追い出そうと思ったけど、冬で寒いし、そのまま寝かせておきました。
私『ネコちゃんいたよー。』
夫『もう住んでる感じだよな。』
こんな会話になりました。
お互い『ネコちゃんいるよ。』って言うこと数回。
こないだ昼間だけど居なかったので、
私『ネコちゃんいなかったよー。』と言ったら、
夫『どこ行ったの?』
(゚Д゚)
知るか、野良猫の居場所なんて!!!
で、このネコに名前を付けようって話になりました。
タマ、だって(笑)
今どき?
ちなみに。
放置してるだけで、場所を提供してるわけでもないし、
餌すらあげたことないよ。あげる気ないし。
うちのネコじゃありません。
って言うか私、猫アレルギーなんです。

野良猫に命名」への6件のフィードバック

  1. 猫って マイペースで人に媚びないくせに
    腹ペコの時には勝手に甘えてくる。
    猫好きな人は、それが好くて猫を飼う。
    私も猫好きだが、かみさんが猫アレルギー
    なので、ねこ を飼えない・・・・
    野良猫を見ると、つい声をかけたり
    名を付けてしまったりする。
    これも・・・・・のひとりごと・・・・

  2. オイッチニさん
    猫好きなんですねー。
    私も嫌いじゃないけどアレルギーなんです。
    飼ったことがないので、表情とかあまり判らないかも…。

  3. sen-jiさん
    今年もよろしくです。
    タマちゃんね、今度写真うpします。

  4. タマじゃなくて
    ネコちゃんで(笑)
    私もネコちゃん飼ったことない。
    野良を世話してた時の感動話があるよ。

  5. てちゅこちゃん
    タマはサザエさん宅みたいで…(笑)
    恩返しの野良ちゃんかな。
    うちのこの車庫も、前にネコちゃんが出産しますた…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です