ゲロ布団

愛犬のりんちゃんは、2月入院してからずっと治療を続けています。
ホルモン検査もして、そちらも異常があったのだけど、
主たる病気の治療を優先して、まだ未治療だったの。
病状も落ち着いて来て、気付いたらしっぽの付け根がちょっとハゲて来てる…。
トイプードルなので、ふさふさでポンポンを作ってるんだけど、
ちょっと情けない感じ。
『こんなんじゃ恥ずかしくてトリミング行けませんよ。』
って、りんちゃんの声が聞こえて来そうです(笑)
で、土曜日に受診して、投薬開始したんですが。
それが原因かは判りませんが、今日、吐いちゃってたんだって。
って言うのは、娘が先に帰宅して気付いたの。
犬ってすぐ吐くから、吐いただけならそんなに気にならないんだけど、
パタッと倒れるように寝たって言うからさ。
電話で病院に指示を仰いでって言ったら、
食欲がないようだったら、明日にでもって言われたんだって。
でも、一応、土曜日から始めた投薬は中断。
難しいよね。
で、電話で娘に『何処に吐いたの?』って聞いたら、
『パパの掛け布団。3ヶ所。』だって。
でかしたぞ!
私が帰宅してシーツを交換したんだけどさ~。
敷布団にもゲロってた。
何だか知らんけど、りんちゃん、旦那のこと好きなんだよね。
私、明日も外出なので、お布団干せません!
しばらくは、ゲロ臭い布団で寝てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です