本当の仲間

今日から4月ですね~。
2月、3月と一人で滝修行に参加したのは、こないだ記事に書いたとおり。
何で滝に行くのかしら?
別に滝に打たれたいわけじゃないの。
きっとコミュニケーションとりに行ってるのよね。
だから、夫が参加しない時は、先生の車に同乗させていただきます。
普段一人ドライブが好きな私も、滝の時だけは誰かと一緒が良いの。
さて。2月の滝行の記事を参照して下さい。
http://nanairooracle.makusta.jp/e209839.html
最後、先生のサロンにみんなでお邪魔した後、
千葉に住む滝仲間が私の家まで送って下さったんです。
3月も一人で参加しましたが、温泉後の解散の時に、
『今日もお送りしますよ。』と声を掛けて頂き、有り難く同乗させていただきました。
ご姉弟で参加されているので、車の中は3人。
私は後ろに座って、色んな話をしました。
滝仲間って不思議なんです。
月に一度、滝行の為に集まる仲間。(滝行は温泉&食事もセットの企画です。)
お互いに普段どんな仕事してるかとか、あまり知らないし、あまり聞かない(笑)
そこに集まる人の全てを受け入れていて、みんな偏見がないの。
滝以外のところで会うこともほとんどないし。
でも、何となくいつも思いやって気遣い合ってる仲間。
運良く?道中の高速道路は渋滞でした。
その分長く一緒にいられたわけですね。
そして、みんなが揃ってる場所では話さない話題になりました。
するとね。不思議。
育った境遇や環境は似てないけど、でも共通点がたくさんある。
誘って頂き同乗しましたが、これは必然だったと思うし、
このタイミングで色んな話が出来たのは、本当に幸運だったと思う。
世の中って本当に無駄がなく出来ている。そう実感しました。
そして、私が言いたいのはこれ。
本当の友達とか仲間って、利害のないところに成り立つものだと思うの。
良いことは良いって相手を褒めることが出来て、
良くないことは『それは良くない』ときちんと言える仲。
自分を褒め讃える人を信用するな。
耳の痛いことを言ってくれる人が本当に自分を思ってくれる人なのだと思う。
哲学w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です