8月の滝行

さあさ、私の怒りは冷めぬまま、先週土曜日滝行の日をむかえました。
大体、日曜日から水曜日まで音信不通だった夫。
こいつが帰って来たら、平静を装う自信なんてありませんでしたからね。
信頼出来るある方に相談しました。
ともかく、怒らず睨まず最後まで話を聞きなさい、と。
それから自分の思うところを話すように、と言われました。
こっちはね~、相手の嘘はお見通しなんですよ。
嘘なんて簡単に見抜ける。
なのに嘘つくからムカつくんだよね。
でも、アドバイス通りにしてましたよ。
辻褄の合わないところもたくさんあるけど、あえてそこは突っ込まず我慢我慢。
滝行への往復も耐えられるかどうか…。
ま、頑張って耐えましたけどね。
行きしな、何かの話になって「お前探偵みたいだな。」って夫に言われたので、
「うん、そうなの。だからね、私に嘘ついてもすぐバレちゃうからね。」って言ったらさ~。
いきなりキレた夫。
やましいことがある証拠ですw
首都高から東名へかけて、ずっと怒ってましたよ。
「俺は電車で帰るから、滝はお前だけ行け。」だとか
「運転してやってるのに、くだらないこと言って怒らせやがって。」とかね。
くだらないこと言ってるのはどちらかしら?
それでも私は「私、別に怒ってないよ。あなたが勝手に怒ってるんじゃん。」ってね。
しばらくすると、古い車が走ってて夫が「あ、レパードだ。」とか言ってさ。
そのくらいから普通に話し始めました。
空腹もあったでしょう。海老名SAで朝食をとったら、いつも通りになりました。
そりゃ、疲れてるよね。
私には山に3泊したことにしてるけど、
実際は、変なセミナーに参加1泊、一度戻って来て(セミナー参加する誰かの送り迎えをしたってことね。)近所で身を隠し、
本当に山へ出掛け1泊。
つまり、長距離を滝への往復で週3回目になるですからw
私だってやらねーよ。
つーことで、今月の滝行。

来月は軽井沢へ行きます。
帰り道で「嘘」を白状しましたよ。
嘘はやめなさい。許す気はないからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です