軽井沢滝修行2013

去年は観光時期と重なって、何処へ行っても人や車がたくさんって状態だったので、
少し日にちをずらして、9月の初めになった軽井沢滝修行。
雨降りのせいか、ちょっと肌寒い一日でした。
滝行がライフワークになっている私(たち)は、この日を楽しみに?してました。
さて、今回は…。
私の通うクリニックのスタッフさんをお誘いして♪

今回は先生のカメラで撮影していたので、自分の写真があまりない…。
ま、データはありますからね。
先生から届いたら、載せまーーす。
15名の参加でした。
これは去年に比べて3人多い。
しかも、肌寒いと来たから、厳しい修行になりました。
川の水の中で待機だし、人数多いと待ち時間も長く、
自分が入るまでに、すっかり体は冷えてしまいました。
でも。
滝に打たれてる時の方が、何故か暖かいの~。
初心者の二人(上記のスタッフさんね。)も、結構辛い修行頑張ったと思います!
って言うか、みんな頑張った。
今日、私も初めて唱えた真言があります。
薬師如来のご真言。
自分の体調安定も祈願しながらの行でした。
不思議な巡り合わせもありました。
初めて会う方もいらっしゃいましたが、楽しい一日でした~。
お昼の食事の時は15名同じ席につくのは大変なので、3つのテーブルに分かれました。
先生がわざと同行者を別々にして、
いつもとは違うコミュニケーションを取れるようにして下さったので、
人見知りの私も「ずっと続けば良いな♪」ってな気持ちになりました。
夕べっつーか、朝は2時半出発だったので、眠い…。
でも、明日からまた日常です。
今週はスケジュールいっぱいですぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です