旅行記1〜鞍馬山、貴船神社

11日夜に自宅を出発。
京都に着いたのは12日朝でした。
そこで、岡山在住の友人と合流。
京都への旅が決まったのが、出発の一週間前で、
早速、お友達を誘っていたのでした。
私は30年前の修学旅行以来の京都。
友人は「ナナイロ♪ちゃんの行きたいところへ行こう!」と言ってくれて、非常にありがたかった。
私が京都でどうしても行きたかったのは鞍馬山。
京都随一のパワースポットです。
そして、レイキの発祥の地でもあります。
ここは他を少し回ってから行く予定だったのですが、
諸事情で1番に行ったんだけど、めっちゃきつかったよ〜。

鞍馬寺の入り口です。


延々と続く山道。

鞍馬寺です。
この後に貴船神社に向けてハイキングコースを行くのですが、想像以上にきつかったです。
急な階段の昇降、普段運動不足の私は、ふくらはぎが笑ってましたw
しかし、鞍馬山は凄い!
手がじんじんと痺れるように、恐らくレイキを感じてました。
レイキってこういう感覚で良いのかしら?
でも、いつもと違うものを感じて、手を広げレイキシャワーをあびました。
気持ち良かったよ〜。
鞍馬山ハイキングって言うより、登山ですぜ。
朝一番で汗を大量にかいて、足は痛いわ、やっとのことで貴船神社へ到着。

七夕飾り真っ最中。
ここまでは3人で行動、一旦、夫は大阪へ向かいます。
続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です