夏、京都

高校時代の話。
夏休みに一人でフランスの伯母のところに遊びに行く予定で、
明日の夜出発と言う前夜、
ニュース速報が入りました。
JL123便が消息不明と。
大変だ。
当時ヨーロッパへはアラスカ経由が当たり前で、
B747が使われてました。
国内線用SRと国際線用LRとの違いがあっても同じ747なのに、
予定変更するでもなく、次の日出発したんだよね。
何にも考えてない高校生だったな。
帰国すると、色々とんでもないことになってて、
父も年齢的に被害者対応のおわれていたの。
帰国すると、色々とんでもないことになってて、
父も年齢的に被害者対応のおわれていたの。
当時父はギリギリ40代で、
今の私とあまり変わらない年だったんだと、
改めて月日の経つのは早いなあ、と実感した8月12日なのでした。
そんな今日を京都で迎えました。
行きたかった鞍馬山へ朝一番で。
もうね、凄いパワースポット!
手がずっとピリピリしてたよ。
レイキシャワー浴びて来ました。
18000歩以上歩いたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です