旅行記5〜伏見稲荷、平等院

2日目の夜のことは、後日うpします。
3日目からは夫と二人での行動です。
平等院へ向かう途中、伏見稲荷大社に寄りました。


千本鳥居は凄いですね。
頂上まで?行くと2時間って書いてあったので、他にも予定があるので途中で引き返しました。

おもかる石やってみた。
夫は重い!って言って、私は軽いって思った。
重い場合は身の丈に合ってないお願いで、軽い場合は叶いやすいお願いなんだそうです。
私の願い事は、日々の生活の他愛ないことです。
そして、平等院へ。

夫はここで一番写真撮ってたようです。
実は伏見稲荷から平等院への移動中、めっちゃ土砂降りの雨が降って来ました。
どうなるか?と思っていたら、平等院到着と同時に雨が上がると言うミラクル。
いや、ずっとこんな感じでしたよ、この旅。
京都に着くまでも夜半雨降りだったけど、京都着いたら上がったし、
鞍馬山もぬかるみはあったけど、雨上がりで少し涼しく、夏の登山?には良い気候でした。
京都に歓迎されてたのね♪
さて、平等院を最後に京都とはお別れです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です