第22回NEOのスティーブ・マイヤーズ代表



NEO(Natural English Options) 会社紹介
◆所在地   千葉県習志野市花咲1-1-29-103 
◆事業内容  英会話教室、英会話講師の派遣、翻訳、プルーフリーディング
          海外研修、ホームステイ
◆モットー   英語は楽しく、面白く学ぶのが上達への近道です。
スティーブ社長ならではのストーリー
20年前、4ヶ月だけの滞在予定で来日しました。ところが予想外(?)にも日本の美しさ、文化、人々に魅せられ、その後日本にいつ居てしまいました。
十数年前から幼稚園の英語講師として働き始めましたが当時は幼児向けの英語教材がなかったため、自身で学習法を開発し、それをベースに幼児向け英会話教室「Neo Kids」をスタートさせました。
趣味・特技についてのストーリー
趣味はハイキングとキャンプです。アウトドアの活動は自然に対する感謝の気持ちが持てるので
多くの人に同じように感じてもらいたいと思います。近年、「エコ」ついてよく語られ、
それは私達にとって、とても大切なことだと思いますが特に子供達は自然と楽しく触れ合うことで
本当の「エコ」を考え始めると思うので「エコ」がただのトレンドではなく、人々の当たり前の
活動として定着していければと思います。
地域との繋がりについて思うこと・地域の方々へメッセージ
英語は人々の人生のいろいろな扉を開ける鍵だと思います。外国人との交流はもちろんですが
様々な国を旅したり、仕事においてはキャリアアップのきっかけにもなると思います。また
子供達にとって外国語を習うことは単純に知識を得ることだけではなく、大きな自信や自尊心
にも繋がっていくと思うので是非、外国語をどんどん、身に付けていって欲しいと思います。
出身地
カナダのサスカトゥーンで生まれました。


次に紹介していただく社長
有限会社 ブラウド   代表取締役 細井 裕子様
JR津田沼駅の近くで20年くらい「SALA」という飲食店を経営されていてよく、飲みに行きます。