第36回 有限会社 卯木総業 卯木 良二 様



有限会社 卯木総業 会社紹介
◆所在地    千葉県習志野市大久保1-29-3
◆電  話    047-476-4129(代表)
◆営業時間   精肉部門10:00~20:00/飲食部門18:00~26:00
◆事業内容   精肉の卸売、小売、飲食業
◆モットー    地元密着、挨拶
卯木社長ならではのストーリー
実家はここ大久保で根を下ろし、お肉屋さんとして80年になります。
商人の家系で育ち、「こんにちは」「毎度」という挨拶の中で過ごしていた気がします。
20代で外食産業に驚愕し、体感し、私の商人として、人生に取り入れ今に至ります。
商人として「毎度!!」は最高の言葉です。
趣味・特技についてのストーリー
今は一カ月でいいのでゴルフに集中したいです!!(笑)というくらい好きです。
高校1年で野球部を辞め、父親の言葉で「ゴルフは歳を取っても出来るからやっとけ!」と
2年間集中して教わり、20代で先輩方の足を引っ張る事無くラウンド出来るようになり、
最高スコアはハーフ前半で2アンダー!!後半ハーフは聞かないで下さい。(悲)
地域との繋がりについて思うこと・地域の方々へメッセージ
大久保でお肉屋として80年、私で3代目になります。地の人間として地元の消防団の属し、
消防団でも代々に続き、3代目です。
代々続く歴史を大事にし時代に勝る商人として多くの声を頂戴し、
より良いお肉屋さん、飲食業の展開をしていきます。
私はお客さんは神様とは思いません。互いに共存する「パートナー」と思い、接客しています。
だからこそ「毎度!!」は最高の言葉です。
出身地
生まれも育ちも「ここ大久保です!」大久保に卯木良二有り!目指します。





次に紹介していただく社長
株式会社みたけ   長江 隆広社長   地元が一緒で幼馴染です。