第48回 SOUND PROGRESS 福島 孝徳様


SOUND PROGRESS(カーオーディオセンター)
◆所在地     千葉県千葉市中央区都町1275-1
◆電  話     043(214)2225
◆営業時間    10:00〜19:00   【定休日】 毎週水曜日、イベント開催日
◆事業内容   カーオーディオ、カーナビケーション、カーセキュリティー、カーコーティング
◆モットー    愛車への「熱い想い」を形にするお手伝いを!
◆HPリンク   http://www.sound-progress.com
福島社長ならではのストーリー
子供の頃から機械などをいじるのが好きでしたね!
小学一年生で組立式のラジコンを誕生日に買ってもらい、自分で組み立て遊びました。
ある時はブラウン管のTVを分解してみたり・・・その時は親に叱られましたけど(笑)
機械いじりが好きなまま小学校、中学校を卒業して高校の時、いよいよバイク(原付)の免許を取得して自分のバイクをやはり、分解して遊びました。(3台位、壊しました!)
そして車の免許も取得して遊んでる頃、僕の地元には空港が近くにあり、友達と空港へ飛行機を見に行ったとき、衝撃を受けました。
あんな重いものが何で飛ぶんだろう???そして飛行機の専門学校に入り、その後、飛行機の整備会社に入社しました。今度はその整備会社へ通勤に使っている自分の車のオーディオに興味が湧いてきたのです。
そして整備の仕事を辞めて修行をして現在の「SOUND PROGRESS」を立ち上げました。
趣味・特技についてのストーリー
色々、あります!車のオーディオ、スノーボード、映画鑑賞、ダーツ、カート等一つに絞らないで幅広く楽しんでいます。
出身地
千葉県印旛郡酒々井町
地域との繋がりについて思うこと・地域の方々へメッセージ
機械、車関係がやっぱり、得意なのでその関連からたくさん、ネットワークを広げたいと思っています。
お気軽にご来店してください。自転車のパンクも修理しますよ~!
皆さんの、愛車への「熱い想い」を形にするお手伝いをしたいと思っております。
可能なことから、不可能なことまで何でもご相談くださいm(__)m









次にご紹介して頂く社長
後日お知らせ致します。