合同礼拝と7月のお誕生会(参観) 全園児

今日は合同礼拝と7月のお誕生会があり、7月生まれのお友だちの
保護者の方も来園されました。

今日の合同礼拝、園長先生のお聖話は、先週のモーセ物語の続きで
モーセのあとを継いで、エリコの城を攻め落とし、カナンの地に入った
ヨシュアのお話でした。

さあ、これから7月生まれのお友だちのお誕生会です。

一人ずつマイクを持って自己紹介をして・・・

♪Happy birthday to you の歌を歌ってもらいました。

年長さんの誕生児の出し物は世界の国旗、とくに十字架の入っている
世界の国旗を覚えたので、クイズ形式で披露しました。

年中さんの誕生児の出し物は、じゃぶじゃぶ音頭です。

年少さんの誕生児の出し物は、お花おどりの盆踊りをおどりました。

先生方からは♪ほしまつりのお歌のプレゼントのあと
前回も大好評だったダンスの出し物です。

NHK朝の連続ドラマ「あまちゃん」のテーマ曲に合わせて登場し・・・

エビカニクスを踊りました。

エビ・カニ・エビ・カニ・・・・のところで大盛り上がりです。

みんなエビカニクスで踊っちゃおう!

来園された保護者の紹介もありました。

最後に園長先生からのごあさつです。

みんなのお名前にはお父さんやお母さんの
大切な祈りが込められています。自分の名前を
大事にしましょう。それにもまして、
自分を産んでくれたお母さんやお父さんを
いつまでも大切にしましょう。
7月生れのお友だち、お誕生日おめでとうございます。
自分の身の回りの人々に感謝し、これからもすくすくと
大きくなっていってください。

投稿者:

shoen

昭和50年に開設、JR成田線・酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人立の認可幼稚園で、キリスト教保育による心の教育を重視。定員は260名(満3歳~年長5歳児)です。一時預かり保育、園庭開放、親子教室、子育てカウンセリング等の次世代育成・子育て支援事業等も実施しています。平成7年より学童保育(酒々井児童クラブ:1~6年生)を開設。平成23年4月より昭苑保育園(0~5歳児、定員60名)を開設しました。0歳~12歳までの乳幼児・児童が受入可能な総合施設として幼児教育及び地域の児童家庭福祉と子育て支援等に貢献させて頂いています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238