部活 辞めちゃった(:_;)


先週の金曜日 いつもなら 居ない時間に次男が家に居た
帰ってから ずっと寝てるし 調子悪いの?と聞いたら
「部活辞めよううかな・・」と
思ってもみなかっただけに ビックリ!!!
その日は少しだけ話して 次の日朝早く出たから
「部活行くんだ 嬉しいなface02
 お母さんは 続けてほしいな」とメールしたら
「今から 辞めると伝えに行きます」と返ってきた
先生からは 土日で考えるようにと言われ 友達も自宅まで説得に来てくれた
けど 本人の意思が固かったようで 私も退部届を書きました
急に聞いたからイジメ?も、ちょっと気になって 
小学校から一緒にやっているママにメールしようと思ったりもしたけど
子供が知ったら 一番嫌がるだろうと 我慢して・・
夏休みも 全部で5日休みが有ったかな?
大みそかまで あってface08
見ていて ハードだなと思っていたけど
「ハードだからじゃなくて 野球が面白くなくなった」と・・
ハードだからなら納得いくけど
漠然とした理由で もう少し色々聞きたいのだけど 
ある程度話し合ったし 
決めたことだから 私からはもう聞かないことにしました
部活を辞める前は 制服まま寝てしまって 朝起きてお風呂 学校・・
だったけど
今は お弁当箱も自分で洗い ももちゃんに 折り紙を作ってあげ
昨日は 急にベランダに出て窓ガラスを拭いてくれ(画像) 部屋も綺麗になったし
塾にも行きたいらしく 塾の事を色々調べ
(お勧め塾があったら 教えてください)
私は 辞めたから言えるけど 土日のお弁当づくりが無くなり すごく楽face02
次男が家にいてくれるだけで なぜか 気持ちが ホッとする
色々な高校生活が あるから 野球だけだった毎日とは
また違った 楽しみを 満喫してほしいと 思っています
頑張れ 青春tikarakobu

部活 辞めちゃった(:_;)」への3件のフィードバック

  1. こんにちは。
    僕もたくさん色々なことを辞めて生きてきました。
    自分の子供はどうやって生きて行くんだろうなあと、寝顔を見ながら夜毎思います。

  2. ★小さな釣り人~NEO~ さんへ
    有難うございます♪ 
    本当に 頑張れ 青春ですよね。
    青春のド真ん中は そうは思わないかもしれないけど(*^_^*)
    ★MIZKさんへ
     
    そうですよね。
    辞めたら また 新しい自分との出会いが待ってる!
    残りの 高校生活の方が長いから 色々楽しむことと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です