皮膚科 奮闘記(-。-)y-゜゜゜

今年に入って 鼻の周りと あごの辺りが赤くなった
考えられるのは 友人から勧められた化粧品のサンプルを使ったのと
敏感肌だから あまり色々と使いたくないのだけど
ついでだからと 前から取り寄せながら 使うのをためらっていた 
梨花 お勧めの 化粧品のサンプルを使った事
それから正月に 友人の おう吐下痢が移って ちょっと体が弱った事
とにかく 理由が分かれば良いのだけど 
どっちにしても こういう事が有ってから
顔の下半分が 赤くなり 顔中に広がってはnaku
まずは近くの皮膚科に行った
名前書いていいのかな?
まず、栗田皮膚科では 
● 酒さ です 
 塗り薬も 飲み薬もないです。
 このまま 収まるのを待って 跡型は レーザーにて
 という事で 話だけして 帰ってきましたicon15
 昨年もそういえば 12月から 首の周りの堅いブツブツが出て
 まずは近くの栗田さんに行ったら 
 病名はニキビだったかな? 
 薬も何もないですと 全く同じことを言われて帰ってきた。
 原因は ストレスと過労 昨年はこれに 婦人科系が加わったけど。
でも この赤いのが顔中に広がるのも嫌だし、じっと待ってるのも嫌なので
以前住んでた 新検見川の 
落合皮膚科に行ってみた
●ここでは 脂漏性皮膚炎です と言われ 
 塗り薬を貰った  2週間ぐらいしたら良くなるでしょう 
 との事だったので とりあえず塗ったら顔中に広まる気配は無くなったし
 初めより ひどくなる様な気配がないので 数日それで 過ごした
数日経つと 二つの病院で違う病名が少し気になり出し
 しかも 違う病気なら間違った薬も塗り続けては・・・と
買い物ついでに 稲毛サティの 永井皮膚科に行ってみた
●ここでは あっさりニキビです
と言われ またまた3つとも違う病名を 聞いて帰ってきた
でもね 濃い化粧でも無かったけど 化粧で赤いのは あまり分からなかったんだよね
先生も 化粧してるから・・・って
化粧ぐらい落としても きちんと見て欲しかったけど・・と思ったけど
3件目だったし ちょっと確認の意味で行ったから まあ良いか
と、 ニキビ と聞いて 帰ってきました
共通して言えるのは ストレスと過労
忙しいのは
今に始まった訳じゃなし ストレスも急にね・・
そう言われると 余計 疲れてるのかな?ストレスなのかな?と思ってしまうface07
そんな風にして 1月は過ごしました
過労なんだろうけど 忙しくて悩んでる暇がないのも 救いだったりしてface01
この件に関しては 奮闘記と題したので 後日続きあり・・
 

皮膚科 奮闘記(-。-)y-゜゜゜」への3件のフィードバック

  1. 私も脂漏性皮膚炎です。やはりストレスからきています。大体塗り薬なのですが、飲み薬もあります。花粉症などにも共通の薬です。ただ、医者ではないので、このコメントは参考程度にしておいて下さい。

  2. ふぅ~んぐらいに聞き流しちゃって下さいね。
    体中に湿疹ができた時に皮膚科に行ったら、コレ!!って言う原因は医者ではわからないって言われました。
    食べ物とかストレスとか色んな要因が重なってるから、本人にしかわからないって。
    ただ、あごの周りにできるのはストレスだと、年の功が言ってましたww
    早く良くなるといいですね(´∀`)

  3. ★kimikenさんへ・・
    そうなんですか~ 
    教えてくれて 有難う(*^_^*)
    今回 はじめて言われたので ちょっと嫌だったけど
    経過また書きますね
    ★山田さん 
    優しいお言葉有難う!!
    何が一番ストレスって ブツブツが出るのが
    一番のストレスなんですよね~
    けど 慢性だという事が分かったので
    上手く付き合う方法を 身につけます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です