お菓子のあれこれ・・


昨日は、運動会の振休で学校がお休み
ずっと前から、さくらに連れて行ってあげたかったお店に行きました
最近は小学生も(幼稚園もかな)習い事等で忙しく、なかなか行く時間がありませんねぇ~
行きたかったお店は お菓子のパッケージとキッチン雑貨  のお店です
稲毛のサティに車を止めて
お店の名前は プチリュバン です
小仲台2-8-23  043-207-7677
マンションの2Fで、ちょっと入りにくそうだけど、良かったですよ
全体にはこんな感じ

さくらは❤のケースを購入


あと見て!こんなに小さいゴムべら!
世界最小らしいです

マグネットかオモチャかと思ったら、小さな瓶なんかに使うとか!
隣にティッシュケースを置いて撮ってみました
本当に小さいよ
お菓子をプレゼントする時のラッピング用品が沢山あって、見てるだけで楽しい!
今度、こんな風に包もうかなicon27とか色々思ったりしてface02
2軒目は、鹿児島から引っ越してきた時1回だけ行ったお店
さくらにも連れて行ってあげたくて
千葉駅前の お菓子材料のお店 おおくらです
ここは クッキー型とか 小麦粉とかバターなどいっぱいありました
チョコチップとか、チョコスプレーなど、お菓子の飾りの材料を購入
もともと私がお菓子作りが好きだったのだけど、子供と一緒に楽しめて嬉しいわicon06
お勧めは
稲毛のお店、アイデアいっぱいだったから、行ってみて下さいねicon16

お菓子のあれこれ・・」への3件のフィードバック

  1. プチリュバンさん、とっても可愛いお店ですよね~☆
    店長さんがパティシエなので、お菓子作りの相談にも
    のっていただけるのが嬉しいですよね。

  2. 私も良く行くよ〜
    習い事のそばなので…
    手作りお菓子のプレゼントに使ってます

  3. ★manafusaさんへ
    店長さん パティシエなんですか~
    知らなかった!
    色々おしゃべりして、写メ撮らせてもらったんですけど
    また、行きたいって感じのお店でした♪
    ★まりもさんへ
    まりもさんには、良いお店かもね!
    稲毛がちょっと遠くなったから、やっと行けたよ♪
    はんこ系も、良かったね❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です