お料理頑張ろう!!!


今週から2ヶ所で、STEP勇気づけセミナーがスタートしました。
その1ヶ所は、八千代の個人宅
お料理の好きな方で、
早めに集まって下ごしらえをしてから、セミナーで良いですか?とのicon30
ももちゃんは、朝8時には園バスに乗ってるし、朝の早いのはok1
ということで、早めに行き下準備をしました。
包丁も沢山あるし、立派な 蒸し器
それから、明日の献立の鶏肉の骨を取るのを実演してくれました(手羽先餃子)
だいだい、今考えたら明日の献立から
次のセミナーはクリスマスメニューとか、
常にお料理の事が頭の中に有るのだわekuredと、感心しました
育児も
口ばかりだしても実際に親が楽しんでるところや、学んでる所を見せなきゃekuredなんていうけど
今回、それを実感、体感しました
お料理は、ただ作って食べるだけのものじゃなく
(慌ただしさと量の多さで、作るだけで楽しむなんて・・bigaseだったけど)
皆が美味しいと言ってくれて、仲良くなる手段の1つで
改めて、料理の大切さや素晴らしさを、感じた1日でしたup
料理好きな人って、やっぱり頭の中は料理の締める割合が多いんだよね
さくらを見ててもそうだけど、早帰りの日は、このケーキを作る!といつも考えてる
私も、ただ作るから、楽しく作るheart2renになれるように、なりたいなって思いました
大皿も欲しくなるような、盛り付けです。
お焦げ

栗の入った茶碗蒸し

鯛の入ったサラダ

どれもこれも全部おいしかった8onpupink
こうして、実際に美味しくて嬉しかったりを体験したら、凄くやる気になってますface02

お料理頑張ろう!!!」への2件のフィードバック

  1. 写真アップしてくれてありがとうございます~♪
    まだ宿題できず・・・・(@_@;)
    いい事なんですけどね~(笑)まだ、好ましくないことがありません・・・(笑)

  2. かおりさんへ
    クックパッド見たよ(-^〇^-)
    さくらも登録してた
    暇あったら見てるからさぁ~
    見習いたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です