大阪のおばちゃんの血(*^^)v


大阪に帰った時のエピソードは 山ほどあるんだけど
その中の1つ
さくらが 「お母さん、アレekured」と顔で伝えた先には
自転車に傘をさしてる おばちゃんがchari
本当に、居るんやekured
と言った表情で、私を見る
私にしたら、当たり前の光景でチェックは入らなかったけど
そこは、関東生まれのさくらだわface10
目に入ったらしいface08
で、私も大阪のおばちゃんの血 ひいてるかと自分で思ったのがコレ
傘を吸盤で、テーブルに留めるすぐれものピース
お出かけ用に、お洒落な傘が欲しいとずっとずっと探していて
ようやく、有楽町の丸井 で見つけたお気に入りの傘
無くしたら嫌だしと、生協のカタログでコレを見て購入
もともとついてたpinkheartのチャームとお友達のように付けました

お気に入りの傘heart2ren閉じたらこんな

買った時は気付かなかったけど、使ってみてますます気に入ったのは
ラウンドの形rainbowheartちょっと、ポコッとしてて可愛いのheart2ren

友達も、私に影響されたと言って、お洒落な傘買ってたよface02
次は、大阪のおばちゃん買うかな?
やっぱりこれは、関西人だけかな・・face10

大阪のおばちゃんの血(*^^)v」への4件のフィードバック

  1. 傘をさすって、もしかして
    サドルと荷台の間に
    突き刺してあるって
    感じかなぁ?
    関東人の私から見た関西人、
    かっこつけないところが
    いいなと思う。
    真似して身につくものじゃないしなー。
    次男の希望している学部が
    大阪の大学にひとつだけあるの。
    「一生のうちに一度くらい
    異文化で暮らすのもいいかも」って
    すすめたことあるんだけどねー。
    関西は怖いイメージがあるんだってさ。

  2. ねねさんへ
    傘をさすってね説明不足だったね(*^。^*)
    TVで良く見ない?
    自転車に付ける便利グッズ
    大阪のおばちゃんの自転車には、
    結構な確率でこの便利グッズついてるのよ 
    傘を持たなくてもさせるってヤツ!
    ちょっと検索してみてよ!!
    絶対あるから(*^^)v
    名前何て言うんかなぁ・・・

  3. わかった~!!あれ私つけてたよ、名古屋ねにいる時(笑)
    ただし日傘用に使ってました。
    思い出したよ、友達に言われた衝撃のひと言。
    『ねえやめなよ、それ。関西のオバチャンじゃあるまいし』(爆)
    でもやめなかったよ。だって日焼け防げるし、手でさしたら危ないし。
    私関西のオバチャンになる素質あるかしら。

  4. ねねさんへ・・
    何をおっしゃる(*^。^*)
    付けてたなんて~❤
    笑いのツボは関西系よ(*^^)v
    ドリカムの大阪ラヴァって曲知ってる?
    「大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ❤」ってやつ
    ももちゃんのお気に入りでいつも歌ってます♪
    もちろん私も!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です