仕事にも役立つ(*^^)v


STEPの事を載せると、メールが来る。
その中には、意外にも仕事に役立てている と言うicon30が有る。
例えば
ご無沙汰でごめんねbigase
もう仕事、めいいっぱいで・・
あれから、話をしてもわかってもらえず
もういいやekured
一昨日、退職願い出したら
そんなに、切羽詰まってるの?って感じで
じゃあとまた相談して・・
会社は家から近いし、皆もいい人達だし、それなりに楽しいし
部長もワルい人じゃないのは良くわかるekured
残念ながら、辞めたら悔いはのこるでしょうdawn
でもステップ方式で、誰の問題かなど順序だてて考えると
答えは確かに見えてくるのよ

仕方ないわbigase
いつも的確なアドバイスありがとうheart2ren
答えの導き方は、ステップで教えて貰って分かっているんだから
いかにすんなりと気持ちを、切り替えできるかが今年の課題かな?・・
とか
STEPの所、部下との面談で役に立ってる  とか
部下育成の参考にしている とか
具体的に何処が参考になってるのか?? 聞いてないけどeku&Que
それとか、ご主人が苦情に関する研修で、悪戦苦闘している時に
STEPの反映的な聴き方を教えたら、一番良い結果が出たとお礼を言われた とか。
今回、STEPを自分の成長の為に受講希望している人が居るけど
本当に子育てだけじゃ無いんだよねピース
それから、先月のおしゃべり会の感想載せますね
いつもお喋り会に参加するとモヤモヤしていたりするのがリセットされ
再びStep流に頑張ろうと言う気持ちにさせてもらえるので助かっています。
と、送ろうとしていた所で子供達の好ましくない行動に振り回され
Step実践とは程遠い現状に気持ちが折れてメールの送信が出来ずにいましたface07
ただ勇気づけ手帳に「忍耐が必要です」の一文見つけ、
また気持ちを取り戻しつつありますface02
次のおしゃべり会までの約2週間
その期間だけでも好ましくない言動に反応しないよう頑張ってみようかなekured
何事も行ったり来たり
よせては返す波のように・・・
おしゃべり会、いつも会えるよう月一回開催しているから
行ったり来たりしつつ皆に見守られながら成長しようね8onpupink
STEPを長く実践している方の
勇気づけられるメールも有るので又、紹介しますねicon12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です