心に響く言葉~江原啓之さん~その4


江原さんの講演会では久々にみんなに会えて楽しかったです8onpured
人数が多かったから、どうなるかな~なんてちょっと心配しましたが、
新しい出会いがあったり、
みんないろんなことをがんばってるっていう話しが聞けたり、
本当にステップをやってて良かった~ピース
というかこういう出会いや学ぶ機会を作ってくれるアンさんに感謝ですekured
      (いえいえ、自分が楽しいことをやっているだけですface02
・・・・・‥・・・
さて、江原さんの講演会の私にとって「今必要なメッセージ」ですが…
「必要なのは感情ではなく理性」と「人事を尽くして天命を待つ」ですね。
いつも感情で物事を見ていたから、
      いろんなことに囚われてややこしいことになっていたんだなぁと。
(そういえば確か、ステップでもそんなようなこと教わったような気がするbigase
家政婦のミタ」を例にあげて

「彼女は感情はなかったけど理性はあったから、あのドラマは…」
と言ってたけど、納得
感情は要らないけど、相手のことを理解する理性と感性は必要ですもんね。
そして「人事…」は、
私は「努力もしないで諦めてしまったり、楽な方ばかり選んで神頼みばかりしているぞ!」
                      と指摘されたような気がして、ドキリとしました。

「人間としてできるだけのことをして、あとは天からの意志にお任せする」
ということは、とても大事なこと。
江原さんの講演会は美輪さんほど期待してなかったけど、今回は歌も歌わなかったしwarau
すごく考えさせられるためになる話しがいっぱい聴けて本当に良かったです。
こういう機会をくれたアンさんに感謝です♪
また楽しいことあったら、行こうねheart2ren
最近、ダイアモンドマムの活動してないけど
                 ボランティアさんも良くしてくださるし
特技の多いメンバー居るから、
      アロマ・心理学・ネイルも希望あるし
 
             託児付きで楽しめたら良いなって思ってますrainbowheart
先日のSTEPで片付けの話が出ました。
こういう間違った言葉や絵も、とても大切なものheart2ren
なので、写真に撮って春休みに整理して捨てちゃいます。warau(捨てるのかって?face10

これは、私が外出中に食器洗浄機の洗いあがったお皿を
食器棚に片づけて貰おうとお願いしたら、
モモちゃんが忘れ無いように書いてくれましたピース
私は、必ず巻髪にしてくれますheart2ren

・—————————————————・
Φ  ∩    Ж   Φ   10時~12時
  ∈∋ (・・) 《・・》 ∈∋   お子様連れOKです
II / ∩ \ / ∇ \ II   お気軽にご参加下さいね♪
 おしゃべり会  2/16(木)
   幕張本郷公民館 参加費300円
 1日体験会   2/23(木)
   畑コミュニティ   参加費500円
・—————————————————-・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です