目からうろこ★育児編★


  
   昨日は、八千代でSTEP体験会
   私が千葉に引っ越してきたころは、STEPの認知度も低く
      宗教eku&Queって聞かれることもしばしばbigase
   でも、本当に良いからピースと、自分を信じて続ける事、数年。
      だんだんと、口コミも増えてきたheart2ren

   体験会の写メ忘れたけど、先日の おしゃべり会風景
                (だいたい同じ感じです)
  体験会の感想を読んで、いつもよく出てくる
     
    「とにかく目からうろこでしたekured
   本当に、この言葉良く書いてくれてます。
     
   もう一度、目からうろこの意味、確認してみたface02
  鱗で目をふさがれた状態のように、よく見えなかったものが、
  急にその鱗が落ちて鮮明に見えるようになったということ。
  『新約聖書』使途行伝・第九章にある「The scales fall from one’s eyes.」という言葉に基づく。
  キリスト教を迫害していたサウロの目が見えなくなったとき、
  イエス・キリストがキリスト教徒に語りかけ、
  サウロを助けるようにとキリスト教徒のアナニヤに指示した。
  アナニヤがサウロの上に手を置くと、サウロは目が見えるようになり、
  このときサウロは「目から鱗のようなものが落ちた」と言っている。
              キリストから来てるの知らなかったわface03
     今迄も含めて、体験会の感想紹介しますね。
★とにかく、目から鱗だったekured
  自分がなぜ、こんなにイライラするのか、気持ちが分かってはっきりしたピース
★「好ましくない言動には目的がある」なんて考えもしませんでした。
  いつも怒って終わり!のイライラ育児でしたが、
  今日話を聞いて、大変参考になりましたup
★自分の子育てにおいて、どのような 声掛け をしたらいいのか
 こんな場合は、どのようにしてあげたら良いのか・・
 
  日々、分からないことが多く悩んでいたりするので
 このセミナーを受けたら、その答えとなるものが見つかりそうな気がしたheart2ren
★イライラの育児で病んでいたので、スッキリ出来ましたheart2ren
 
★今まではほめなくちゃ!と思い、ほめていた時も有ったので、
 「勇気づけ」という言葉を知り、少しずつ実践してみたいと思います。
      もっと、書きたいけどこのあたりで8onpured
  私は、もうSTEPを学んで15年以上になります。
  なので、普通に思える事でも、やはりSTEPを知らない人は
         
   目からうろこ なんだと、改めて思いました。
  まだまだSTEPの認知度少ないので、もっと知ってもらいたいと思いますicon12
   
        そして、最近思う事heart2ren
  コミュニケーションを学んで育児を楽しくheart2ren私も楽しむheart2ren
               それだけじゃないんです。
 
   今回も託児に、STEPメンバーが来てくれましたheart2ren
  子育てママにとって、自分の時間ってとっても大事だと思います。
          でも、高いと預けるの考えちゃいますdawn
    STEPメンバー同士でお互い助け合い、協力する。
  本当に有り難いし、これこそ地域で育ててるって感じok2
  
      みんな、協力本当に有難うねheart2ren
        育児の悩みだけじゃなく、
    お互い助け合いながら子育てしていこうねicon12

目からうろこ★育児編★」への3件のフィードバック

  1. 昨日はありがとうございました。
    昨夜から旅行に出て、今日は朝から旅先で琢磨がぐずってしまいました。
    普段なら、イライラしてもう、好きにしなさい。って感じなんだけど、昨日、考えたり感じたりしたことを旦那とも旅の道すがら話をしたりして、琢磨の気持ちを受け止めて見ることが出来ました。
    普段なら、泣いて泣いて、聞く耳がふさがる琢磨が、不思議とお話を聞いてくれて、最後は自分で納得して私のして欲しいことをしてくれました。
    小さな変化なんだけど、私が少し変わってみようと頑張ってみた事で、琢磨も頑張ってくれたのかな。
    旦那もびっくりしてました。
    何度言ってもわかってくれないのは、そりゃ2歳児なんだからそうですよね。
    でも、自分が変わればそれを映す鏡のように子供達も変わるのかなと実感しました。
    早く、受講したいよ

  2. ★まるちゃんへ
    体験会の参加で、そうやって思って貰えて嬉しいわ♥
    子どもの行動は同じでも、こちらの働きかけで
    「結果が違ってくる」のは、本当にそうだと思う。
    それは、子どもだけじゃいないよね~
    なので、学んでおくと色んな場面で役立つよ(*^^)v
    セミナーは、もっともっと
    色んな場面が有るから、笑っちゃう所も有るかもよ(^○^)
    ★すーぱー天然^^!さんへ
    子どもを育てるって大事業だから
    皆と話し合いで、「スッキリ」して
    また頑張ろう!って思えたら良いですよね♥
    私も、みんなに元気貰ってます♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です