何処まで下げる?


  先週学校に行った時、見つけたicon12
  出来るようになったこと「お兄ちゃん」に教えたいんだってheart2ren
  「なんや!お母さんちゃうんかいface03
     ってちょっと思ったけどwarauここがお姉ちゃんになったり、色々変わるface02
   そうそう朝に後回しになった「何処まで下げる?」についてekured
   学校に遅刻して行く子が居る。
   「無理やり連れて行くことをせず、子どもの心に寄り添いつつ偉いやんekured
    「感心するheart2ren私なら出来ない」などなど
    
    「そうかなぁ、何処まで下げたら良いのかなeku&Que
    
    「門限7時を8時にした」私にしたら随分下げたつもりだけど・・・
     なんか難しいね   「何処まで下げるかぁ」     
     「アンさんには期待は無いのeku&Que」と聞かれたら無いはずないwarau
     でも、ちょっと育てにくい長男と付き合ってきたから、
        まずは生きてるだけで良い と言う部分は、大きいかもeku&Que
     そのうえで、期待しないわけじゃないんだけど、
      学校行くのも、勉強するのも遊ぶのも
   それは 自分の人生で親から指図されるものではない と思っている。
   やりたいことが有った時、出た時に子どもだから経済的なことも有る
   そういう時に出費して
     出来る限りの協力はしたいと思っている100en
    頭も良くて、スポーツも出来て、挨拶も愛嬌もheart2ren
    何でも出来たほうが良いに決まってるけど、私もそうでもないしface03
     だから、私の基準は
   shockingpinkheart自分の事が大好きheart2ren
   pinkheart毎日楽しいなぁheart2renこれをしたいな♥あれをしたいな♥
        勉強でなくても良いんだicon12
    なんせ、子どもの人生は子どものものだから、
      毎日楽しく、邪魔しないで支えられたら・・heart2ren
    なので、特別賢いわけでも無いんだけど(見てたらface07)、優しいし仲良しだし
    いつでも私の事手伝ってくれるしheart2ren、レベル下げてるのかなぁ・・face03

何処まで下げる?」への2件のフィードバック

  1. 下げるっていうか、上げても下げても良い親子関係作る為なら時と場合に因るのかもしれないって思うな。
    良い親子関係があっての
    STEPだもんね。

  2. megumama  さんへ
    そうそう良い親子関係が有ってのSTEP♥
    私もそう思う!
    1章2章の尊重とか平等とか土台が有ったうえでの
    STEPじゃないと・・・と先週話したところよ!
    6章7章辺りは、良い信頼関係が有って
    成り立つものだと思うわ♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です