愛があってこそ❤


  ももなめこって知ってるeku&Que
  私、友人からの相談も多いのだけど、その時ももちゃんに
      「お話を聞くのだけど、家に居るeku&Queそれとも一緒に来るeku&Que」と確認しますface02
  そしたら100% 付いてくるheart2renってface03
  なので、お話を聞くために行くから、会話には入れないよ
                      って話してから一緒に行くのです。
  何かを持っては行くのだけど、それでも少し退屈がるので、ようやく
       なめこのアプリ インストールしましたok2
       ももなめこって言うのも、有るんだって~pinkheart
   最近、お兄ちゃん居るから付いてこなくなるかもだけど、
        アプリしたいから「喜んでekured」相談ないかなぁとか言うかもねface03
          
   それから何となく思うのだけど、最近の笑い方がうふっ ってなってるwarau
 
       今日はおしゃべり会の感想を・・・8onpured
 2月12日のおしゃべり会に参加してきました☆
 
 総勢20名(+チビたち?)の大人数だったけど、私は行ってよかったなぁとekured
 
 STEPを卒業したセンパイたちのその後の育児の
          生の声を聴けるいい機会だったなぁと思いましたok2
  特にすてきだなぁと思ったのは、
   「子どもが忘れ物をしても学校に届けない」
               というSTEPの心得の話題になった時の、
    「あの、、私、実は一回届けました…」
          「いや、私も1~2回あります…」とカミングアウトするママたちの、
           
          なんていうのかな?恥じらい?warau
 
      愛にあふれていてほんとにすてきでした…(*^_^*)
      
      どんなにすばらしい子育ての話術等のスキルがあっても、
    それは子どもにしっかり愛が伝わっているというベースがあってこそ。

   個人的な話になりますが、
   私は一度も忘れ物を届けてもらうことはない家庭に育ちましたが、
   両親に対しては、ただただ見捨てられ感と憎悪を感じるだけでした。
                        (いまは仲良くやってますが☆)
   自立の大切さを伝える前に、
       どれだけ愛を「わかりやすく」伝えられているか。
   子どもには親が思うより案外伝わっていないものなんだなぁと、
              自分が親になって身にしみて思います。
   葛藤しながら子育てしている皆さんを見て勇気づけられました。
                          また参加したいですekured
                       よろしくお願いいたします♪
     私も時と場合によっては、忘れ物届けたことが2回あります。
     STEPを学んだから完璧にekuredは私も望んでいないのですekured
          いつも言いますが、私を見てよ~って
     そんなに完璧な人間ではありませんからwarau
    何かあった時のスキルと、何より自分が楽しくheart2ren                     
               が一番なような気がしますicon12
☆彡:・;.*:・。゚゚・:゚*:。゚.*。゚.o。・。゚。o.゚。・*。・゜.。☆彡☆彡:・
                    ★おしゃべり会3/12(火)           
          ⊥       △           幕張本郷公民館
          ∵      g∵g          
        ◆!◆   ◇▽◇         
        HHHHHHHHHHHH          ★体験会3/11(月)10時~12時
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 
 
  ★20期生&21期生  ♪開催決まりました♪
     八千代&幕張で開催予定です。
  これから皆の希望を聞いて開催日を決定します。
  ★休日 月に1回コース 開催日検討中♪
   ただ今の候補日 3/10か3/31です
  受講希望の方は、今すぐ連絡くださいね(*^_^*)
       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です