私の気持ちは決まってる!!

   
  昨日、最後の合格発表が有ったのだけど、役員会の途中  
    すみません。ダメでしたm(__)mのメール。
  だいたいは、分かっていたからやっぱり・・とは思ったけど、
                        それより、その前日。
   やっぱり、行きたくないと・・・
       お寿司の時、喜んでなかったからそれも何となく分かったけど
  「合格してるのに行かないって、〇〇のどこにそんな勇気があるんeku&Que
             まぁ良い。明日考えよう。最悪2浪も有りやから。
       と言って寝たけど、やっぱりあかんかったdawn
   で、STEPで言う問題解決の模索をやった。
    反省点はeku&Queには、ぐらいから怠けてしまった。
    予備校代は出さないのが浪人の条件なので、自力学習は結構つらいと思うけど。
    何%の力を出したんeku&Queに40%face08
  「40%face08人の話をするのもどうかと思うけど、お兄ちゃんみたいに
     もうええ!もうこんなつらい思いはしたくないekuredって
       言いきるまで頑張って落ちたのなら2浪も許すけど、40%naku
     塾も行かなくて良いから、高校生活を楽しめピースって言ったのに塾に行ったし、
         お母さんは高2・高3・浪人中と3年間騙されたekured
               昨年の騙され日記
    嘘ついたから、針1,000本飲んでもらうでekuredって言ったら、横でモモちゃん
           「、ここに有る」ってwarau
   世間で言ったら、そこまでしたら信用なくすけど親やから、騙されたるわ。
   こんな何回も騙されるのは、しかおらんからなekured
   
   って生活態度の話もして、またお父さんの所に行ってもらおうとしたら
   ここが良いらしいbigase向うは寂しいんだってbigase
          ならお手伝いも、普通にしてもらうから。って事で
   時間管理の出来るスケジュール帳icon27することにした。
   ちょうど今年はさくらも受験生(我が家の場合何かしらイベントあるから普通なんだけど)
        二人で、時間管理のやり方を毎日交換して反省する事にした。
        時間の管理は永遠の課題ピース
        これを機に、時間の大切さも学んでほしいheart2ren
      何かあってつらかった時、勇気の出るスケジュール帳になることを願ってheart2ren
   そうそう何の話の時か忘れたけど、モモちゃんが横で「2浪」って言ったekured
                 どこで、そんな言葉を覚えるのかwarau
 
    昨年も今年も合格してるのに行かないってnaku
    「成人式も行かれえへんわ・・」って色んなことを考えて決めてるみたい。
       昨年行けへんねんやったら受けるなって学んだんちゃうん。
     
       STEP的には・・・ってface10わざと言ったけど、私は気持ちで決めて応援するok1
       次男が、自分自身の可能性をあきらめて無い限りは、応援するheart2ren

     話し合った紙にメッセージ書いたから、一年貼っといてもらうekured
      今さぁ、ももちゃん ゴキブリの絵がマイブームで左上見えるeku&Que
    
  
          話してる時、ゴキブリって機嫌よく書いてたwarau
    
    最後に何でも有りの親だけど、楽な道に行けばよいのに
                 2浪を選んだ次男に拍手を送りますheart2ren  
               さぁまた一年応援するぞtikarakobu
☆彡:・;.*:・。゚゚・:゚*:。゚.*。゚.o。・。゚。o.゚。・*。・゜.。☆彡☆彡:・
                    ★おしゃべり会3/12(火)           
          ⊥       △           幕張本郷公民館
          ∵      g∵g          
        ◆!◆   ◇▽◇         
        HHHHHHHHHHHH          ★体験会3/11(月)10時~12時
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 
 
  ★20期生  ♪開催決まりました♪
     
      日曜コースの月に1回
        3/31スタートです。
  ★平日コースも決めますね。
  

私の気持ちは決まってる!!」への5件のフィードバック

  1. アンさん偉いわ・・・
    気持ちの余裕もだけど、金銭的にもある程度の余裕がないと、子育ては大変だよね。 うちに息子も高校が決まりました。 公立高校を受験出来るほど勉強してこなかったので、私立に入学を決めました。
    息子の将来を考えて、本人が決めたところへいけることになりました。
    これからお金がかかります〜!! それでも、本人が頑張ってくれるのなら応援のし甲斐もあります。。。私も何度騙されてるかわかりませんよ( ̄^ ̄)ゞ 親だから仕方ないんですかね?
    3/12は息子の卒業式なので、おしゃべり会は欠席しますねm(._.)m

  2. なんか泣けた。
    ももちゃんのゴキブリは上手すぎて気持ち悪かったけど~
    私も1浪予備校に行かせてもらって志望校だめだった。正直100%は頑張らなかった。親がどんな思いで行かせてくれたか今はわかる。
    だから今の仕事やめれないなって思うんだ。親に取らせてもらった資格だと思ってる。
    失敗を許すってすごいことだね。私もアンさんみたいになりたいです。

  3. ★megumama さんへ
    合格おめでとう!!決まってホッとしたね♪
    次男は、頑固だったなぁ~
    まさか2浪を選ぶとは~(^O^)
    自分の人生だから、自分で決めろ!納得の行くように!かな。
    親でも騙されない人もいるし、私みたいに分かってて騙される人もいる。
    どちらも有りだけど、
    私がこうしたいと思ったから騙されるほうを選んだんだぁ❤
    自分の息子の事は、一生信じる!そうして死んでいきたいわ♪
    もう少し生きるけど(*^^)v
    卒業もおめでとう!
    卒業式に、さくらがピアノ弾くみたいだよ。
    何も無ければ、見たかったけど❤代わりに聞いておいて❤
    お兄ちゃんの卒業の歌と共にさくらのピアノ♪
    ★なおちゃんへ
    ゴキブリアップで見たら、凄いよねぇ~
    本当は、2センチぐらいの絵なんだけど(*^_^*)
    私も書きながら、少し泣いたよ(:_;)
    なおちゃんの資格も特別なものだもんね。
    これからまた忙しくなるけど、そういう気持ちが
    今後のなおちゃんの原点になって、頑張れるんだろうね。
    親って子どもにとって、
    ありのままを認めてほしい存在だと思うから
    なるべく傷つけることなく安心して過ごしてほしいなと思うんだぁ❤

  4. アンさんに拍手ですお兄ちゃんにも。私は、きっと出来ないわ二浪させるの浪人するのも精神力物凄く必要だろうし娘、4月から高2だけど、いかに勉強に向かわせるかばかり考えてるそうだよね本来、子どもが悔いのない人生歩める人になってほしくて育ててるのに、気がつけばしてることは逆行してるかも親修行果てしないわ
    見守るって凄いことだね
    お兄ちゃんがんばれ

  5. かれんさんへ
    元気?
    遠いのに、忘れず読んでくれて有難うね❤
    今年も合格はしたんだよ。
    行けば良いのに!って私も言ったわ。
    けど本人がもう一回頑張るって言うからさぁ
    我が家の場合、予備校もなしで自力勉強だから
    精神的にはきついと思うけど。
    でもね、皆で励ましあって良い感じだなって思ってる。
    長い人生の2年間。
    自分の思うように頑張れば、きっと自分の力になると思うから♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です