小学校最後の参観(#^.^#)


昨日は、小学校最後の参観でした。
家では、ももちゃんの事を可愛がってるけど、皆の前ではイヤみたい。
ももちゃんもテンション上がって必要以上に、
さくらface05さくらface05だから・・・
でも、さくらもそうだったよ。
お兄ちゃんの参観の時、近くでウロウロして
お兄ちゃんなんか優しかったよ。
膝にさくらを座らせて、一緒に授業受けてたよって言ったら
「さくらは、しないから」とひと言bigase
まあ、さくらの嫌がらないように気をつけながら廊下で見ました。
でもね、最後のホームルームの時
さくらの横の席が空いてたので、先生がももちゃんを座らせてくれて
一緒に最後の会に、参加させて貰いました
私は、参観より皆こうやって
お兄ちゃんお姉ちゃんの参観に行っては
ニコニコしている下の子を見るのが幸せでheart2ren
皆、こうやって大きくなってきたな~と最後の参観を楽しみましたface05
それからもう一つ嬉しかったのは
「さくらのお母さん!」って男の子も女の子も挨拶してくれること
子供から挨拶されたら嬉しいわup
おばちゃんだからさ~face10
親からのひと言では
6年間ピアノとお習字を頑張り、
文句を言われたことも1回も無く、仲良くやって来れました8onpupink
これから、多感な中学生になりますが、
さくらに嫌われないように、気を付けこのまま仲良く
中学生の3年間を過ごせたらよいなheart2renと思っていますと・・
        ~本当に多感な3年間~
口うるさくなく、ウザイnakuと思われないように
気を付けて、今まで通り仲良く出来たら幸せだなrainbowheart
さくらちゃん
お母さんの事、嫌いにならないでねekuredって感じですface02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お兄ちゃん

ちょっと受験生なの?って思うほど1日中喋ってきます
小さい子か?と思うけどトイレに入ってても声が聞こえてきますface10
せっかく喋ってるから聞かないと・・と聞いてるけど、
ちょっと家事も溜まってきてます。
でもショコラと仲良しになって、ショコラも良く鳴きますface02
一人 増えただけで忙しいですekured
よ~ 4人も育ててきたなぁと自分で感心しつつ、また家事頑張ろうtikarakobu

小学校最後の参観(#^.^#)」への2件のフィードバック

  1. お兄ちゃん帰ってくると嬉しいでしょう。
    私は時々、長男に会いたくなるよ。
    次男とはまた世界が違うし、話すと
    いい息抜きになるから。
    最近、長男の先輩のお母さんに言われた
    ひと言が、とってもよくわかるようになったの。
    一人暮らしさせて、時々帰ってきて
    顔を見ると、言いたいことが言えなく
    なってしまうよ。大人として注意して
    おきたいことや気にかかることが
    あっても上手く言えなくて、お互いが
    「嫌な奴」と思って別れてしまうと、
    次にいつ会えるかわからないからね、
    一緒に暮らしている子より気を使う。
    って・・・。
    私もそう。ちょっと行儀が悪かったりしても
    たまたまそうだったのか、誰も注意しない
    からだらしなくなってしまったのか、
    そんなことすら言いそびれてしまう。

  2. ★ねねさんへ
    離れてみて気付くことって多いのかもね。
    いつ会えるか分からないから・・ね
    そうだね
    もう小さい時のように
    ずっとずっと毎日一緒には無いもんねぇ
    離れてみて、ちょっと大人になってたみたい。
    今日寝たら帰って行くわ・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です