いじめや不登校の話・・


今月のおしゃべり会
いじめや不登校の話も有りました
感想メール紹介しますね

今回は自殺やいじめ・不登校についてのみなさんの意見や経験談を
聴けてとても参考になりました。

お料理のレシピ
もたくさん教えてもらえて、うれしかったです♪
料理って毎日の事だから、時々こんなふうに教えてもらえると
レパートリーが増えていいですね!
いつもいろいろなことを学べる機会を作ってくれるアンさんに感謝です!!

ステップメンバーは皆、前向きな人たち でいつもいい刺激を受けていますface02
今回、不登校のお子さんのことを相談させてもらいましたが、
これに関してはその子によってタイプが違うし対処法は一概には言えないけど、
     焦らずに見守るしかないのかな と思いました。
先日、
その不登校の子も誘って旧少年野球チームの同窓会をしましたが、
その子は以前と変わらない表情で暗い感じはしなかったし
『普通』というのが見た印象でした。
お兄ちゃんに家庭教師をしてもらってテスト勉強もしているらしく
『定期テストで頑張りたい』『ピッチャーで変化球を覚えたい』等、
勉強や部活に対する抱負も語っていました。
原因が見当たらず不思議な気がします。
おねしょ問題もそうですが、
子どもの気持ちの内面を計り知るのは難しいですね
・・・・・・・・・・・・・・・・
STEPのメンバーに栄養士さんがいて、お喋り会は不参加だったけど、
ブログのコピーをポストインしてくれましたheart2ren
参加人数10人以上になったので、私はコピーしたのですが
本当は、キレイなカラーなんだけど、さすが栄養士さんekuredといったレシピでしたup

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です