千葉に来て一番のヒット♥


千葉に来て、ももちゃんが5歳になったからかれこれ6年
一番のヒットかもしれないheart2ren
    かりんとまんじゅうです
これはね、STEP八千代のメンバーのmixiに載っていて、
これからセミナーで八千代に行くから場所を教えてekuredとメールして
で、地図で場所の確認をし、大こくや ねと名前もインプット
それから数日後、
大久保の三井住友銀行に行った時、
ふと目に入った大こくやの文字

煎餅とか書いてるし、吸い寄せられるように店内へdash3
こじんまりとした店で、かりんとを探してみたら、想像と違う丸いかりんとを発見ekured
「ここはチェーン店ですか」との問いに「いいえ、ここだけです」
エッbigase友達のと違うんだ・・
「でも看板に大久保店ってなってますけど・・」と言うと「八千代には有ります」ok1
良かったekured同じお店だface02
おひとつおいくらですか?に130円ですとの事
とりあえず、5個買ってみて、この日はお昼抜きで出かけてたから
夕方のうす暗い車の中でパクッ
え?なんか甘いと思ったら、餡子がheart2ren

かりんとだと思ってたからビックリするとともに、美味しいface05
薄暗かったし、かりんとだと思って食べたら中から餡子がface05
千葉に来ていろいろ食べたけど、コレ私の一番のヒットかもしれませんキラキラ
それにしても、不思議なものですね
大久保の交差点
いつも通ってたのに、目に入らなかったわ
たまたま友達から聞いた名前を覚えていたから見つけたけどピース
八千代に行かなくても、いつでも食べられます8onpupink

美味しいもの教えてくれて、ありがとうねheart2ren

千葉に来て一番のヒット♥」への5件のフィードバック

  1. 稲毛ペリエにも、1〜2年前にかりんとうまんじゅうがブームでよく食べたよ〜
    爺ちゃんも手土産によく買ってた
    いつの間にか退店して、あれから2店舗変わってます。あのお店の場所だけ入れ替わりが激しいみたい
    黒糖、抹茶とかバリエーション豊富だったんだけどね

  2. でしょ、でしょでしょ~♪
    まわりのカリっとしたかりんとう部分と、中の甘さ控えめのあんが最高ですよねえ~!!
    あ~また買いにいかなくちゃ!!
    ぜひオーブンで焼きたてを!!

  3. ★まりもさんへ
    稲毛ペリエのも食べてみたかったな♥
    でもね大久保って、
    こっちに来てから行くようになったけど、
    昔ながらの感じでお気に入りなの♪
    ★kaoriさんへ
    実は、もう2回書いに行って
    2回目はオーブンで焼いてみた(^u^)
    餡子好きだし本当に、これはヒットだよ!!

  4. ご無沙汰しております。。(*_*;
    毎回、ブログは拝見しているのですよ~(^o^)丿
    本当に、疲れを知らないというか・・・。
    休む!ってことを知らないというか・・・。
    感心して拝見しております<(_ _)>
    そして、今回の「大こくや」八千代店すぐに調べてみると・・・。
    うむむ。ほぼ毎日通っているが入ったことのないお店でした。
    かりんとまんじゅう。早速購入してみます♪
    いつも素敵な情報をありがとうございます。
    また近くLunchでもしたいですね(^_-)-☆

  5. wrapさんへ
    お久しぶりです♪
    前を通る時は、覗くのですが昼からなので閉まってます・・・
    疲れ知らずなのよ~
    芸能人?みたいなスケジュールと言われてる(#^.^#)
    八千代の大こくや
    毎日通ってるの?
    けど私も、大久保の大こくやの真ん前の銀行
    いつも行ってたけど、目に入らなかったもん
    そういうものかもね・・
    また年賀状の季節がやってきたわ
    今年は早く出来るのかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です