オネショ対策・・・



~今月のおしゃべり会の感想より~
今回話題になった     
   『不登校』  『オネショ』
二つ共 難しい問題だよね・・・
『オネショ』に関して会では話そびれたのですが
私の知り合いのお子さんも四年生までオネショして、
本人もとても悩んでいましたnaku
そんな時に、TVで寝る30分前に人肌に温めた牛乳を飲むと
良く眠れてオネショをしないと放送しているのを観て、
そのお子さんは実践していましたよekured
そのお子さんの場合最初のうちは
100%きいたわけではありませんがほとんどオネショしなくなり、
最後は牛乳を飲まなくてもオネショしなくなりましたピース
人肌に温めた牛乳を飲むと身体が暖まり、
お腹も少しいっぱいになり、良く眠れるそうですzzz
オネショだけでなく夜眠れない人にも効果があるそうですよ。
牛乳を飲んだ後は歯磨き忘れずに8onpupink
今回のテーマ簡単料理に出た もやし
『もやし』は優れ野菜みたい
栄養価もこのメールでは書ききれないのでパソコンで、『もやしの栄養』で検索してみてekured
昨日の朝、NHKの番組『あさイチ』でも『もやし』のことを放送していたよ
持参してくれた、レシピ載せますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です