最近の小学生は・・・


さくらのケーキ教室、どうだった?
icon30をもらうので、ここで報告face01
先日作って、お持ち帰りしたチーズケーキは上の画像
結果的に、習う事にしました
しかも、基礎・マスター・ライセンスコースを受講します
小学生でも資格が取れるらしく、これを持っていると、
ケーキ教室を開いたり、カフェを開いたり、ABCクッキングの講師になれたり・・
そこまでしなくても・・とも思ったけど、
週に3回もケーキを作ってるし、
私も、主婦をしてて思うけど、趣味があるのは良いことだと。
体験に行った日も小5の女の子が、パンの資格を取るために頑張っていたし
基礎コースは、こんなのを

マスターコースは・・

パンは夏休みに習います

ももちゃんも
ヤマハの体験に行って習ってるし、私は体験に行かない方が良いのか?とも思ったけど
こういう習い事は、良いかなと思って・・
これから、本格的な美味しいケーキを作ってもらえるのが、楽しみですface05

最近の小学生は・・・」への8件のフィードバック

  1. へぇ(´∀`)
    ゆくゆくは先生になれるってのは魅力的だなぁ☆
    ABCは、外から見えるからアンさんも楽しめそぉですね♪おみやもあるしww

  2. 私はABCのパンコースをOLの時に習いましたよ
    同じ教室で作っているケーキコースを横目で見ながら美しい出来栄えに心惹かれてました(^^)
    おうちでも週3回作ってるって凄い!ABCでますますプロ級になって
    お味見役には嬉しい限りですね☆

  3. いつも見ています。
    初めて(たぶん)コメント書きました。
    すごーい。うちの子もテキトーにABCに通っていますが、知らなかった。
    パンやケーキは子供には魅力的な料理かも。
    素敵ですね。

  4. ★山田さんへ
    お持ち帰り、ケーキワンホールとからしいですよ(*^^)v
    さくらの担当の先生が、可愛い方でお仕事としても、
    良いかと思ったんですよね。
    こういう習い事って私も大好きなんです❤
    ★わかちゃんへ
    パンを習ってたんだ♪
    体験の時も、お料理やパンとか
    色々作ってました。
    盛り付けや、お皿の使い方とかも
    参考になるな!と見てましたよ
    ★さとみちさんへ
    コメント初めてだよ!有難うね
    いつも見てくれているのね。
    嬉しいわ!
    さくらもドーナツの買ったよ!
    ABCはさとみちさんから、教えてもらったんだよ
    ライセンスまではちょっと考えたけど、
    趣味を持つって良いことだと思って♪
    これから話はしないかもしれないけど、学校で会えるね
    バザーの副店長にもなったから、ますます行く回数増えました・・

  5. 本格的に習えるなんていいですね!
    お家でもよく作ってるからきっと上達も早いでしょうね~。
    私もABCの前通るたびにいいな~と思いつつ、子供が小さいので諦めてました。。
    もう少し手が離れたら通いたいな♪

  6. ひうさんへ
    今日もヤマハから帰ったら、生チョコ作ってました。
    自己流も良いけど、人に習うって良いかなって思って♪
    八千代は、何処にABCがあるの?

  7. 遅くなっちゃいましたが・・・。
    私も、津田沼イオンのABCです。
    時々津田沼にふら~っと行ったりしてたので。
    車で30分ぐらいですかね。
    たぶん、八千代にはABCないかな・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です